プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メイン機種として、キヤノンの60Dを使用しています。

ただ、旅行/外出先に持っていくのが困難な時があり、もう一台を同じキヤノンのコンデジで探しています。お勧めの機種があれば教えて下さい。

用途:主に国内外の旅行と、登山。外出先での子どもの撮影。
プリントすることは少ないです。あっても、Lサイズ。

FacebookなどSNSへその場でアップ出来ることは尚可。

金額は~5万円程度と考えています。

新品中古は問いません。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

同様の状況で(60Dメインも同じ)、昨年末にS120買いました。

個人的には、満足しており、お勧めです。キャッシュバックもあるので、5万円の予算でしたら、メモリ、予備バッテリ、カメラケース、液晶保護フィルムなどを同時購入してもお釣りが来ると思います。私の場合、持ちにくかったので、粘着テープで貼り付けるカメラグリップ(↓)も買いました。
http://oriental-hobbies.com/fs/camera/c/about-fb

なお、PCへの画像取り込みがImageBrower(附属)になり、60Dとは別。このソフトは重くて、勝手に余計なこともやってくれるので、PCが古いとストレスを感じるかもしれません。WiFiを使ったスマホへの画像転送は簡単なので、SNSなどへの画像アップは環境次第かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ状況とのこと、大変ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/13 13:58

私はRAWでしか撮らないので、買うなら PowerShot S120 にしますが、


RAWで撮らないのなら PowerShot S200 も良いかと思います。
望遠が必要なら PowerShot SX シリーズになりますが、
やや大きいため、それなら 60D でということになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 13:58

私も同じくEOS60Dを持っています。


確かに、用途の使い分けとしてコンパクトデジカメも欲しいですね。
パワーショット1100を、持っています。それは4年前に買ったものですので今はものが変わっていて何かはわかりませんが。
また 大きさ等もいろいろありますので電気屋さんとかで見てみると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ機種とのことでありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/01/13 13:59

コンデジ購入の予算としては潤沢ですし、あえて中古を考えることはないと思います。


他の回答にもありますが、PowerShot S120がオススメですね。
http://kakaku.com/item/J0000009971/
写りは特にケチをつけるところがありませんし、小さいです。

多少大きくてもいいなら、PowerShot G16もいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000566012/
ファインダーがありますし、望遠端でも絞り開放F2.8なので、使い勝手はいいですね。

RAW撮りができなくてもよければ、PowerShot S200もアリかと思います。
http://kakaku.com/item/J0000009972/
性能の割には価格が下がってきたので、浮いた予算で旅行の食事を豪華にできるかも(笑)

画質はそこそこでも利便性を優先したいのであれば、20倍ズームのPowerShot SX280 HSという選択もあります。
http://kakaku.com/item/K0000490884/

これらはいずれもWi-Fi対応です。
優先事項を整理して、お店で実機を確認してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の機種お知らせ頂き、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/13 13:59

単3電池が使えるPowerShot SX160 ISにwifi SDカードの組み合わせはどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういった機種もあるのですね。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/13 14:00

>RAWで、DPP(Digital Photo Professional)現像も可。


失礼、画像ファイル形式は、JPEGのみに付、上記削除です。
    • good
    • 0

その予算なら、性能、携帯性など総合的に考えてS120でしょう。

この回答への補足

早速にありがとうございます。参考になりました。

補足日時:2014/01/13 13:57
    • good
    • 0

PowerShot S200は?


http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/powersho …
http://kakaku.com/item/J0000009972/
Wi-Fi対応。スマホから、アップ可。
RAWで、DPP(Digital Photo Professional)現像も可。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にリンクありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2014/01/13 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!