アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度スキー教室が学校の行事があるんですけど、スノーボード用のウェアでいってもいいんですよね?

あと先がとんがってる少し古いスキーでいくんですが(おさがりで)おかしくないですよね?高校生です

A 回答 (25件中1~10件)

寧ろ転ばない自身があるならウェアも上だけでいいかと思います。

    • good
    • 0

全く問題は無いと思います。

                                                                                                                                                                                                                                                                                           
    • good
    • 1

今度スキー教室が学校の行事があるんですけど、スノーボード用のウェアでいってもいいんですよね?>


特に問題はないですし、最近はボードウェアでスキーをする人も普通に居ます。ただし唯一違うのは、スキーウェアならエッジガードが付いてる可能性があることです。これは、ボトムの裾内側に反対側の板のエッジが当たった時にウェアを切り裂き難いようにガードが付いています。
http://skifan.nobody.jp/dojo51wear01.html
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%8 …

あと先がとんがってる少し古いスキーでいくんですが(おさがりで)おかしくないですよね?>
人と違うのを、あなたがどう捉えるかどうか次第です。
他の殆どの人がレンタルで同じものを使っていて、違うのがあなた一人なら目立つでしょうが、それで滑れるのなら問題ないでしょう。と言うか、板を持って行くこと自体に不便はないのですか?それに合わせたブーツも必要ですし、板よりブーツが足に合ってるかどうかの方が遥かに問題です。
あと、最近はほぼ全てカービングスキーなので、それに比べると曲がり易いのが特徴です。滑り方(教え方)もかなり違うと言っても良いでしょうか。
    • good
    • 0

全くおかしくないですよ。



人によってはあまり使わなかったり、すぐにいらなくなるものですし
多くの人がそうだと思いますよ。

むしろ、そういう古めものも友達とかから興味を引けておいしいとおもいます。

現場でどうしても恥ずかしければ、スキーはせずかまくら作りましょう!楽しいですよ!
    • good
    • 0

ウエアはまったく問題ありません。



スキーですが、初心者の場合は昔のスキーの方が操作しやすい部分もあります。
ただ、今後はほぼ全てカービングスキーに(丸くて、真ん中が細くなっているやつ)なるので、
もし、友達がレンタルするとか、学校でレンタルを用意しているなら、それを使うもの良いと思います。
教える方もそれを基本にすると思いますので。
いきなり購入する必要は無いと思います、面白いと思ったら自然と欲しくなりますから(^^)。
    • good
    • 0

全然大丈夫だと思います。



もし初心者であればカービングの板のほうがやりやすいと思いますが。
レンタルは出来ないのかな?
    • good
    • 0

今ってスキーのウェアとスノボのウェアってデザインあまり



変わらないので全然大丈夫だと思いますよ。

スキー板のことですがどうせ板なんて雪で隠れますし

誰も板なんてみませんよ。

気にしないでスキー教室楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

大丈夫です。


どちらも防寒・水濡れ処理を施したウェアでありこれといった違いはありません。
    • good
    • 0

いいですよ、スノボのウエアでも。

最近はあまり区別がなくなりましたよ。
    • good
    • 0

スノーボード用のウェアでいいと思いますが、念のため、お友達に聞いてみてもいいと思います。



古いスキーでも問題ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!