アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆高校生になりました☆バスケ部のマネージャーをやりたいなと考えているのですが、どう言う事をすればいいのかあまり詳しく分かりません(>0<)経験者やバスケ部の方、誰か分かる方いろいろ教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

私は以前やっていたのですが・・・

基本的にマネージャーは雑用です!!
マネージャーに憧れているだけならやめたほうがいいと思います。
学校によっても違いがあるとは思いますが、私がやった範囲で言います。

>どういう事をするのか
体育館に部員より早く入り、準備をします。
モップがけ、ゴール出し、ボールの準備など。
練習中は、声出し、部員ごとのゴールのカウント、スコア付け、飲み物の用意など。
終わったら、全ての片付けをしました。

学校や部活の規模、顧問の先生によって
全くやることも変わってくるので
見学に行くなどして実際に見て下さい!!

バスケが好きなら、結構我慢もできますが・・・
案外大変なことが多いです。

まぁ、良い高校生活を送ってください!!
    • 0

マネージャーは忙しいときはとても忙しく、暇なときはとてつもなく暇になってしまいます。

練習前は体育館の準備、選手たちのテーピングなど、練習後は後片付けと。しかし、練習が始まってしまえば、ほっとんど仕事がありません。まあ高校によっていろいろ違うとは思いますが。
バスケがとてつもなくすきか、好きな人がバスケ部にいれば多少は楽になるかもしれません。とりあえず見に行ってみるといいと思います。バスケットボールはほんとに面白いですから、できればceci0302さんも携わってほしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼スミマセン(>0<)!!!見学に行ったら、マネの仕事は、『水くみ、得点付け、タイマー、洗濯』といった感じでした☆体験と言う形でお手伝いをやらせて貰ったら、楽しかったのでやる事に決めました☆回答ありがとうございました☆参考になりました♪