プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、こんにちは。
最近、どうすればお金儲けできるかいろいろと模索しています。
よく日本の包丁は品質が高く、海外でかなり人気があると聞きます。
そこで考えたのが海外の人のための日本の包丁のネットショップです。
アメリカ、その他ヨーロッパ数カ国のyahooやgoogleで調べてみたのですが、包丁のネットショップは見当たりませんでした。
有名な海外オークションサイトebayではたくさんの日本の包丁が出品されていますが、やはり高価な包丁はあまり取引されていません。
そこでちゃんとしたネットショップを作ることで、高価で高品質な日本の包丁を海外の人も安心して買うことができると思います。
もちろん安いものから、高いものまでいろいろな種類のものを取り扱いたいと思います。
ネットショップで一番危ないことは在庫をたくさん抱え、全く売れないということだと思いますが、包丁屋と協力をして注文が入れば、その店で買って発送するという形態でやりたいと思っています。(包丁屋の協力を得ることは簡単ではないと思いますが)
この商売、どうでしょうか?
ただの高校生の机上の妄想なので、よければアドバイス、意見等頂ければ嬉しいです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

可能だとは思いますが、ご指摘通り最大の問題は包丁屋の協力を得る事でしょうね。

そして更に問題なのは…売れるとわかれば包丁屋が直接販売を行うでしょう。
そうなった時に貴方はどうするかと言う問題があります。
自分の製品ですから勝手に売っても貴方は文句は言えないでしょう。
在庫を抱えないと言う事はこういう事であります。
つまり販売の代行をしているに過ぎないのですから…。
    • 0

ぜひ将来は、起業されることをオススメします。

成功云々ではなく、そういった(ことを考える)素質があります。

個人的には、これから日本の文化は海外で売れると思います。
さまざまな物やサービスで展開できると思っています。
今回の件も十分アリだと思います。
    • 0

そういった転売をしてお金を儲けてる人は沢山いますが、それ以上に在庫を抱えている人もいるので、リスクとリターンを考えてやってみてはどうでしょうか。

また、現在高校生とのことですが、大人になった時にはまた別の物が売れると思うので、包丁にこだわるのは良くないかもしれませんね。
アンテナを広くもって頑張ってください。
    • 0

ありだと思います。

日本の包丁はご存知のように品質が高いですから、
わざわざ日本を訪れて買っていく方も多いようです。

そんな方々にネット販売できれば、きっと喜んで買って頂けると思います。
こうしたビジネスチャンスはすぐ誰かが始めてしまうので、
あなたも今すぐスタートしないと置いて行かれてしまいますよ。
がんばってくださいね。
    • 0

今まさに金稼ぎをしている最中です。

ただ今からははじめられませんが。
    • 0

youtubeやnaverなどの

広告収入を狙ってみては
いかがですか
    • 0

アメリカやEUには包丁のネットショップありますよ。

海外から来たシェフなんかは日本で買うと安いので買って帰りますが、ネットは少々割高になってますね。
    • 0

ビジネスの根本として、「みんなに幸せになってもらいたい」という感情から発生すれば成功しやすいように思います。

エジソンしかり、松下幸之助しかりです。
    • 0

良いアイデアですね。

先にやらしてもらって良いですか?w(嘘です
発想良いと思いますよ
海外で日本の盆栽良く売れてますし

日本なら大阪の堺が包丁有名ですね
    • 0

包丁を売るだけでなくて、包丁のメンテナンス(修理)もできるようにしたらいいと思います。

• 0