電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名刺が膨大にたまってきており、スマホで写真をとってその後PCにデータ保存管理できるソフトなどないかと探しております。そのデータをエクセルで管理できるともっといいのですが。。。どなたかご教示お願いいたします。

A 回答 (5件)

スキャナーをお持ちでしたら,OCRソフトと住所管理ソフト(ハガキソフトにも付属)を用いて文字化し,電子保存が可能です。


ハガキソフト付属の住所録は,基本,エクセルに似た機能を持っていますし,ファイル変換でエクセルに転写も可能かと思います。
小生の場合は,ハガキソフトの住所録に手作業で入力し,一覧表形式でプリントアウトしています。
また,新聞記事等で保存しておきたいものは,スキャン→OCR→一太郎 で保存しています。
住所録は,目的に応じて名前を変えれば,幾通りでも作成・保存出来ます。

名刺管理ソフトを収容したハガキソフトなどもあったかと思います。
『名刺管理ソフト』で検索してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/01/15 12:42

エクセルかエバーノートで代替できると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/01/15 12:42

スキャナーを使って見ては


いかがですか
一括でデータかされて
べんりですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/01/15 12:43

エクセルで管理 は難しいかもしれませんが


探してみるとけっこうありますよ 
簡単に見つかるのでご自身で調べてみるといいとおもいます
    • good
    • 0

Androidだったらエアードロイドとかいうアプリがありますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!