アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、底辺の肉体労働をしています
(仕事で例えるならホテルの皿洗いのような感じ)
私は大卒で語学堪能で海外在住経験もあるので
有名外資系企業でOLとして転職が決まっているのですが、
現職を思ってみると、底辺の肉体労働こそロクな人間が集まりませんし
底辺の人間は下ネタや男のネタで盛り上がるだけ
そして仕事がきつく夜も寝れないほどなのに安月給
割に合わないなあと思い、転職しますが、底辺の肉体労働についている人こそ
一番きついんじゃないかって思います

A 回答 (55件中11~20件)

あなたにはキツいですが、キツい環境を作り出している方達はキツいとは思ってないでしょう。

何がキツくて何がキツくないかは相対評価ですし、一概には言えません。
    • good
    • 0

肉体労働=ロクデナシっていうのは偏見だと思います


他の業種に比べてということですが
自分的には頭を使うSEより肉体労働の方がいろいろマシだと思います
    • good
    • 0

確かに単純労働ですからきついかもしれませんね。


一日ならまだしも何ヶ月、何年も続くとなると・・・
頑張ってください。
    • good
    • 0

そういう労働が好きな方もいます。


仕事のこなし方さえ覚えてしまえば疲れることもありませんし、
楽な仕事になります。

逆に外資系企業のお仕事は常に新しい課題がつきつけられますから、
そのたびに考え方を変えて対応しないといけません。
解決できなければ残業で対応しないといけないなど、かなり疲れるはずです。
    • good
    • 0

きついからみんな苦しい勉強をしてホワイトカラーになるんです。

    • good
    • 0

そのことを経験したあなただからこそ社会を変えられるのです。

応援しています。
    • good
    • 0

キツくて大変だろうけど、それだけ世の中のためになっているということです


頑張ってくま
    • good
    • 1

あなたのような考えを持った方もいます。


一方で、頭を使うよりも体を使ったほうがよい、と思う人だってたくさんいます。
肉体労働をしたあとの達成感とか、
労働の充実感などは、頭脳労働よりもずっと高いと思います。
要は、仕事を選ぶ側がどこに重点をおくかということが大切だということです。
私は肉体労働をしていた時期がありますが、何も考えずに没頭できるので、
これはこれで性にあっている、とおもいました。
    • good
    • 0

そりゃそうです


馬鹿でなきゃやってられないので底辺が集まるのも当然です
    • good
    • 1

大変なお仕事だと思います。


何をもって底辺というのかはわかりませんが、ご自身も1時その仕事についていることをお忘れなく。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!