アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わけあって、底辺の肉体労働をしています
(仕事で例えるならホテルの皿洗いのような感じ)
私は大卒で語学堪能で海外在住経験もあるので
有名外資系企業でOLとして転職が決まっているのですが、
現職を思ってみると、底辺の肉体労働こそロクな人間が集まりませんし
底辺の人間は下ネタや男のネタで盛り上がるだけ
そして仕事がきつく夜も寝れないほどなのに安月給
割に合わないなあと思い、転職しますが、底辺の肉体労働についている人こそ
一番きついんじゃないかって思います

A 回答 (55件中31~40件)

底辺の肉体労働を少ししていましたが下ネタとかで盛り上がるのは


どこのオッサンでも当たり前のようにいますよ
私が働いていた所は時間にも服装にも厳しい所でしたし下世話な話で盛り上がる人達
ってイメージは古いドラマとかだけです
    • good
    • 0

そうですね、肉体労働が一番しんどいと思います。

    • good
    • 0

肉体労働はまだ、ましです。

必ず賃金は払われますから。
悲惨なのはブラック企業に勤める営業マンです。かれらは、、サービス残業、休日返上出勤はあたりまえ、で成績悪いと罵倒され、半分ノイローゼみたいになります。最悪の場合、自殺まで追い込まれます。

あなたはまだ恵まれていますよ。
    • good
    • 0

大切なのは職場環境です。

    • good
    • 0

確かに肉体労働は辛い仕事だと思います


しかし、そのような人がいないと社会は機能しません
これは自分の考えですが、もう少し給料をあげてもいいのではないかと思いますね
    • good
    • 0

仕事で体を動かせるのは良いことですよ

    • good
    • 0

あなたにはホワイトカラーのお仕事が似合っていると思います。

転職が決まっているのであればそんな人たちの事は忘れましょう。
    • good
    • 0

底辺だろうと何だろうとその人たちがやっていることは日本や私たちの生活を支えていると思います。

ひとそれぞれ役割があるそんな世の中でいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

一番きついかどうかは人それぞれの考え方があるので何とも言えないですが、身体のことを考えると肉体労働がしんどいとは思います。


しかし安月給でも働いてくれている方もいないと社会は成り立たないかなとも思います。
    • good
    • 0

女性同士の日常会話は下ネタと男の話構成されています


学のない方々のみがそのような話題をすると思ったが大間違いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!