プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフVIIを所有しているのですが、純正スピーカーの交換を検討中です。
予算は、上限を6万円程度で検討しておりますが、全く情報を持っておりません。

オーナーの方で既に交換された方、これから交換を検討されている方、ショップの方、またトレードインスピーカーや、VIIに対応しているスピーカーについて情報を持っている方がおられましたら、お奨めやの物など、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ゴルフVIですが、純正スピーカーを社外品に変更しました。

純正のナビですのでスピーカーだけの交換となりました。スーパーオートバックスでいろんなスピーカーを比べてみましたがパイオニアのTS-V172AもしくはTS-C172Aが一番良かったです。予算の関係でTS-C172Aを選択しましたが満足しています。輸入車でしたので装着を少し心配していましが、全然大丈夫でした。仕上がりには満足しています。
    • 2

http://blog.c-art.jp/article/14927076.html
これを見てると意外と普通のが入りそうです。ただし、カーオーディオに知識があるショップがいいと思いますよ。

僕は、そんなに高くありませんがJLオーディオの2ウェイスピーカーです。
新古品を1万で買いました。  スピーカー線に1m2500円のを使って配線したら良い音してます。
ただ、カローラのボロ車ですが。。。。

少し、バッフルボードが必要かもしれません。
その辺は、オートバックス等でなく、出来れば、車の専門のオーディーオショップがあると思いますので、
ご自身で検索してください。
近くにそういうのが得意なショップのサイトが出てくると思います。
そこで、工賃込みで、いろいろスピーカーを選んで付けて頂くと良いと思います。

ちなみに、ゴルフでありませんが、結構、生生しい音が出てビックリするときがあります。
スピーカーは基本ですので、、、、
ただ、取り付けにケチると 高いスピーカーでも???と思うのではないかと思います。
あまりに、凝りだしてもお金ばかりかかりますが、 この程度で十分良い音してると満足してます。
僕は、自分で取付しました。 ですので、スピーカー線を2500円の3mを切っていたので、1500円で良いといわれました。
スピーカーは、大分使ってますが、1万円です。
後は、ホームセンターで木を買ってきて自分で切り抜いて作ったので、タダですが、ものすごく満足してます。
参考になればいいなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
参考にさせて頂きますね。

ショップの方も探してみます。