アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行で、福井県あたりに行きたいと思いますが、福井でぜひ行くべき
場所とかあったら教えてもらえませんか?



あと、温泉が好きなんですが、それもおすすめあったら教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

福井と言えば『東尋坊』ですよね。


温泉は『三国温泉』の景色は最高みたいです。
楽しんできてください。
    • good
    • 0

http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

世界有数な規模の恐竜博物館です。

とにかく「金かかってるどー」です。
    • good
    • 0

越前がにミュージアムはどうですか。


マニアックですが、だからこそ印象に残りますよ。
    • good
    • 0

場所は他の方の回答を参考にしてもらって、


蟹とかうにとか美味しいのでぜひ食べてください
    • good
    • 1

福井県あたりでお考えなら


京都の丹後方面も考えてみたらどうですか?
天橋立も有名ですし、鳴き砂の砂浜もありますし
日本海の京都も人気ですよ。
    • good
    • 0

こんばんわ



温泉だと「あわら温泉屋台村湯けむり横丁」などがお勧めです。
この時期ゆっくり浸かりたいものですね。
    • good
    • 0

あわら温泉とかですかね


食べ物はうに丼とか最高においしかったです
やはり海の物は港町で食べるに限ります
    • good
    • 0

路線が少ないので車があると便利なのですが電車で行く場合は三国あたりがおすすめですかね


東尋坊という観光スポット(火曜サスペンスなどでおなじみ)があったり一応温泉もあります
漁港もあるので新鮮な魚介類が楽しめます
夏だと海水浴場もあります
花火大会も年に一度あります
巨大プールテーマパークなんてのもあります(芝政ワールド)
寂れた遊園地もあります(笑)
5月20日くらいだと北陸三大祭りの一つである三国祭りもあります
巨大な山車がいくつも見れて迫力があります
ギャンブル好きなら三国競艇場もあります

田舎なのにこれだけそろっている町を私は他に知りません!
    • good
    • 0

あわら温泉屋台村湯けむり横丁



東尋坊タワー

越前松島水族館

おすすめです!
    • good
    • 0

福井行った時に友達にカニ食べに連れっててもらいました


他にも魚介料理が豊富だったのでぜひ食べてみてください!美味しかったなー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!