はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

教えてください。

Windows7 Professionalのコンピュータに
リモートデスクトップで接続しようとすると、
接続後の画面で、以下のメッセージが表示されます。
因みにAdministratorでログオンしようとしています。
接続元もWindows7 Professionalのパソコンです。
両方ともWorkGroupです。
接続先のパソコンはPowerUserの権限が付与されている
一般ユーザーでログインしている状況です。

ログオンメッセージ
現在このこのコンピュータに別のユーザーがログオンしています。続行すると、
このコンピュータからそのユーザーの接続を切らなければなりません。続行しますか?

接続先パソコンでログインしているユーザーがログオフしなくても
接続できる設定は無いでしょうか?

ローカルセキュリティポリシー等で変更可能でしょうか?

A 回答 (1件)

WindowsクライアントOSではリモートデスクトップ接続のセッションは1に制限されていますので、同時には1ユーザーしか使用できません。

この制限を解除する方法がありますが、ちょっとグレーな感じで利用許諾上問題ないかの判断が私にはできませんので自己責任でお願いします。

「リモートデスクトップ セッション数 制限 解除」でググってみて下さい。

ちなみにレジストリなどの変更ではなく、
Windowsシステムファイルにパッチを当てるようです。
    • 0