アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日こちらで質問させて頂きました。下記アドレスがその時のものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2649031.html

もう1台のPC(このPCでDVDは焼けません)に以下の4つのファイルがありましたので、不具合の出ている方のPCに上書きしてみましたが、症状は変わりませんでした。
c:¥windows\system32\drivers\cdrom.sys
c:¥windows\system32\drivers\imapi.sys
c:¥windows\system32\drivers\redbook.sys
c:¥windows\system32\storprop.dll

外付けDVDドライブを接続(USB2.0)してみましたが、そのデバイスマネージャーにも「!」が付いていました。こちらも「デバイスを削除→再起動」を試みましたがダメでした。

週明けまでに、不具合の出ているPCに入っているデータを、DVDに焼いて取引先に渡さなければならず、とても困っています。今、どうしようも出来ない状態です。

対処法をご存知の方、居られましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

とりあえずは、もう1台のPC(このPCでDVDは焼けません)にdataを


USBメモリーかNet経由で移して外付けDVDドライブを接続(USB2.0)
で焼いて週明け締め切りのお仕事に対応するしかないですね。

本体の方は、Atapi接続とかUSB接続とかDriveの故障とかといった
単純なものではなさそうですね。どうもこれ↓Upper/lower Filters
くさいのですが、レジストリいじるので到底この文面上では責任持てま
せん。御参考程度に。
http://plextor.jp/support/faq/setup02.html
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
レジストリの変更はちょくちょく行っておりますので、自己責任で行ってみたいと思います。

補足日時:2007/01/12 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レジストリ変更後にデバイスを確認したところ、無事認識されていました。
再び不具合が出たら困りますので、DVDが正常なうちにと思い、今までDVDを焼いていました。
お礼が遅れましたことをお許し下さい。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/13 07:43

御記載だけで詳細を知るのはかなり難しいのですが、


とりあえず「!」を削除後、PCをシャットダウンし、
内臓DVDの配線をはずしてPC起動。その後、
外付けDVDドライブを接続(USB2.0)してどうなるか
試して見てください。

この回答への補足

>>「!」を削除後~DVDドライブを接続(USB2.0)
今、試してみましたが、外付けDVDドライブのデバイスに「!」が付いたままでした。

>>詳細を知るのはかなり難しい
記載漏れがあれば仰って下さい。皆さんのご協力が必要なのです。

補足日時:2007/01/12 14:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!