アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日フェイスの初期不良でマザー交換で帰ってきました
まず ノートン・KingOfficeを削除して 完全クリーン状態

スペック マザーASUS H87M-E(HDMI・D-Sub・DVIは未使用) Win7sp1
      TV 東芝 37Z1
やりたい事 Win7と同じ画面をTVに映す 
理由 動画をゆっくり見たいためw

つなぎ方
1)まずWin7でHDMIとD-Subを挿しました
 PCディスプレイで入力切替で両方映ります
2)PCにグラフィックカード玄人志向GF-GT520-LE1GH
 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?ii …
 を挿しました>>NVIDIAドライバを入れる
3)マザーHDMIをPCディスプレイ グラフィックカードHDMIをTVにつなぎました

現象
TVにPC画面が映ります  PC画面には映りません D-Subも映りません
そこで逆にして マザーHDMIをTV グラフィックカードHDMIをPC画面につなぎました
今度は逆でTVが映らず PCが映ります

対処
グラフィックカードを抜く>>PCのHDMI・D-SubがPCディスプレイに映りました

問題点
マザーにグラフィックカードを挿すとASUSマザーのの映像出力の
HDMI・D-Subの両方映らなくなりました
NVIDIAのコンパネの複製・Win7のコンパネ複製も
同時に両方のHDMIをそれぞれTV・PCに刺した場合
PCマザーのHDMI・D-Subが認識ありません

質問
NVIDIA製のグラフィックを挿すとマザーの画面は使えないのでしょうか?
マザーASUSは以前使っていたので ドライバーでAudio・Lanは入れたことが有ります
今回のマザーのドライバー画面(CD入れて)で画像関連のドライバーは見つかりませんでした

どのようにしたら マザーをPC画面 グラフィックをTVで複製で見れますでしょうか

その他必要な情報あれば言ってください
よろしくお願いいたします

A 回答 (7件)

そのマザーボードがオンボードのグラフィクスとスロットに取り付けたビデオカードとの併用ができない仕様になっているのだと思います。

あるいは片方がパソコン用のモニターではなくテレビであることが関係しているのかもしれません。

もしパソコン用のモニターが2台あるのであれば、オンボードとビデオカードの双方を接続して、2台とも映るかどうか試してみれば良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>そのマザーボードがオンボードのグラフィクスとスロットに取り付けたビデオカードとの
>併用ができない仕様になっているのだと思います。

http://review.kakaku.com/review/K0000516852/
【拡張性】
PCIEX 16 が1個 PCIEX1が3個  グラフィックカードのみの拡張です。
ってありました

>あるいは片方がパソコン用のモニターではなくテレビであることが
>関係しているのかもしれません。
逆をいろいろやったので TV PCモニターの自体の問題ではないと思っています

>もしパソコン用のモニターが2台あるのであれば、
ありえますね でも実験できません
問題点で書いたように グラフィックカード刺した状態で
PC画面をHDMIでマザーHDMI刺した状態で映らないので
2台は関係ないかと思います

ありがとうございます

BIOSの標準の設定が、ビデオカードを挿したときにはマザーボードのビデオ機能をOFFにするようになっているのでONになるように設定してあげてください。

設定の仕方はマザーボードの取扱説明書に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

そうか・・BIOSか・・
おもいつきませんでした
実験してみます

ありがとうございます

CPU内蔵グラフィクスと、ビデオカードの併用によるマルチモニタを実現したい場合は、BIOSのAdvanced Menuで、System Agent Configurationを開き、Graphics ConfigurationでiGPU Multi-MonitorをEnableに設定してください。

こちらの取説の2-27ページです。
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1150/H87M …

Z68以降のチップセットでインテルHDグラフィクスとビデオカードの併用が可能になりましたが、そのためにはBIOSの設定変更が必要です。また、併用した場合、どちらをプライマリにするかも、BIOSで選択できます。ここで言うプライマリは、BIOS上での有線順位のことで(BIOS画面をどちらに出すか)、Windows上でのプライマリはWindows上で好きなように設定します。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

まずPDFありがとうございます
大きくて見やすいですw

まずBIOSでできました ありがとうございます

やりたい事に抜けていました
(1)マザーHDMI(2)マザーD-Sub(3)グラボHDMI
すべてがメインでした
説明不足すみませんでした

まだソフトを入れていませんでしたので 実験・・・
あ~だ こ~だ Win7再インストール や
ASUSのドライバからグラフィック除くとか

でもダメでした

なので(1)(2)をメインで複製
((マザーDsubは以前トラぶった時D-Subのみで直したので))
(3)を拡張 にしました

もし(1)~(3)がメインに映る方法あったら教えてください

ありがとうございます

起動したらすぐにDELキーを連打してUFEIを起動させます。

マニュアルに書かれていますがメニューから階層で各設定項目に入ります。

2.6 アドバンスドメニューに入る
2.6.4 システム エー ジェント 設 定 で次の項目を設定します
Graphics ConfigurationでPrimary Display [Auto]の項目を[iGPU]にします
iGPU Multi-Monitor [Disabled]を[Enabled]に設定します。

メニューのExitに戻り保存終了をして再起動します。

起動したら個人設定のディスプレイー>ディスプレイの設定の変更かグラボの設定ツールで各画面の設定を拡張か複製にするなど細かくできます。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました

No.4 No.3 さんのBIOS設定で行けました

No.3さんへのお礼でも書きましたが・・ちょっと自分の説明不足でした
でも3画面に映りましたので

なので(1)(2)をメインで複製
((マザーDsubは以前トラぶった時D-Subのみで直したので))
(3)を拡張 にしました

もし(1)~(3)がメインに映る方法あったら教えてください

ありがとうございます

3画面で1をメインにすると2,3の複数のディスプレイ(M)のところに1と2に複製する、2と3に複製すると出ていないでしょうか、1->2か1->3。

つまり1がメインになるのでこれを2或いは3に複製が選択できます、複製でなければ拡張になります、メインをどれにするかで1,2,3のメインの設定ディスプレイを他のディスプレイに複製か拡張で選択できます、2がメインなら2ー>1、2->3ですね。
    • 0
この回答へのお礼

問題考えて頂きありがとうございます

インテルで 1->2だと3は拡張
メインを決めて それの複製は1つのみでした あとは拡張

いろいろやったのですが ダメでした
今回切替機があってよかったです 昔のXP と Win7 
今Win7を構築中・・・面倒になってきたw

Win7のインストール時 マザーのドライバーを入れてない状態で
7のHDMI 7のD-subが映ったので
再び再インストール>インテルドライバーなしで>グラボドライバー入れました
結果 グラブ認識せずw

374649さんの言うのができれば・・と自分が思っていました
あ~~このポンコツドライバーめ・・ってのが今の感じですw

ありがとうございます

私のパソコンを見たところ....

Windows8.1でグラボ DisplayPort,HDMI,DVI  オンボードでHDMI、DVI-D、Dsub

23インチ3台、17インチ1台 (4,1,2,3 で1がメインです)
4(オンボードHDMI)、1(グラボDisplayPort),2(グラボHDMI)、3(グラボDVI)
他にオンボードでD-sub 1台接続可 (計5台)という状態でグラボでは全て複製、拡張ができますがオンボードは拡張だけという状態です。

マザーボードは1155、CPUはSandyBridgeです。

この回答への補足

補足欄使わせていただきます

グラボにHDMI・D-Subつないで
マザーのインテルみました
マザーのHDMIとグラボの複製が出てました
しかしマザーのHDMIとグラボの2つは複製できませんでした

やはり安物のグラボの限界ですかね

ありがとうございます

• 0
この回答へのお礼

何度もおつき合いありがとうございます
>23インチ3台、17インチ1台
すごいですね

ってことは考え方かえて・・
グラボにPCモニターをHDMI・D-Subつないで複製
そんでマザーHDMIでTVってのができる?かも・・

今までマザーを中心に考えてたので
そこをグラボ中心で考えるったことでしょうか?

グラボで複製
マザーのインテルで グラボとマザー複製
ってことでしょうか??

回答3です

(1)マザーHDMI(2)マザーD-Sub(3)グラボHDMI を全て複製モード(同じ画面を表示)にしたいのですね?

結論から言うと、Windows標準のマルチモニタ機能では、2つの画面を複製モードでペアにすることはできますが、3つの画面で複製を組むことはできないようです。

たとえば、1と3で複製を組んでいるところに、2を追加しようとした場合は、以下の選択肢しかありません。

(1) 1と2で複製…3は自動的に解除
(2) 3と2で複製…1は自動的に解除
(3) デスクトップを2に拡張…1と3の複製状態は変わらず

質問者の環境の場合は、HDMI分配器を使われるのが一番良いと思いますよ。LKV312が2000円位で手に入ります。ただMACアダプタが国外仕様のものがあるほか、発熱がひどく過熱による故障が多発しているようです。この辺5000円程度までの製品は、どれも似たり寄ったりと見受けます。

自分だったら、どれも似たり寄ったりならLKV312を買って、別途USBファンで冷却するかな… きちんとしたHDMI分配器はすごく高いです。
    • 0
この回答へのお礼

マザーインテルの設定で3つ複製はやっぱ無理ですね
分配機を検討します

>別途USBファンで冷却するかな…
う~~ん 良く探してみます 

余談
ちなみに拡張にすると マウスがどっかに言っちゃうので切断していますw

ありがとうございます