アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分ではこの状況がよく分からなくて、
客観的にどう見えるのか、教えて下さい。
よろしくお願いします。

私と彼はあるイベントに関わっていて、私達2人がそれを進める立場にあります。
周りの人たちは私達が付き合ってることを知りません。

半年前から、彼がすぐに怒るようになりました。
ただ、怒る原因がほとんどそのイベントの進め方や、
その作業について私が彼の言ったとおりにできなかったことなど、
また、そのイベントのことと、2人の恋愛は別だと言われながら、
私がその線引きを彼ほどハッキリできなかったりしたこと、などです。

彼を怒らせるたびに、以前の彼とは別人のように豹変し、
ひどく罵られ私はもう完全に彼に恐怖を覚えるようになりました。
彼の電話にも委縮してまともに受け答えができません。
そのことが余計に彼をイラつかせ、また怒らせる悪循環です。
ただ、それはすべてイベントのことに関して、です。


11月に久々にお泊りして、この時は以前の彼のようでした。
この時は、今日はそのイベントのことは関係ないから、と言ってくれました。
「愛してる」と何度も言ってました。

でも、それ以降は色々立て込んできたこともあり、
また、彼の仕事も繁忙期でもあり、それも考慮して、
彼の言いなりになり、理不尽に私は振り回され、
ストレスも溜まっているのか暴言やひどいこともいっぱいされました。
それも、全部我慢して私にできることは全てやり、
彼の顔をつぶさないように、彼を立てるようにしたつもりでした。
それはそれで別に良かったんですが…

彼は他の人達の前では明るい憎めないキャラで、人当たりも良く、
昔から常に輪の中心になってしまうような人です。
私と二人の時の、私を罵倒し何をしても言っても理不尽に罵る彼が
本当の彼なんでしょうか。

いくら、二人の恋愛は別だと彼に言われても、
彼を怒らせるたびに、私はもう彼の中に私への気持ちはない、
と思うようになりました。

何度も、メールなどで
「私が悪いのだから、貴方とのお別れは受け入れてます」
とか、「もう貴方に気持ちはないでしょう?」とか、
「もう諦めます」とか言っているのですが、
彼は何を言っても反応してくれません。
この1ヶ月ほどは、ほぼそのイベントのことのみの指示と連絡です。

これは、答えがないのが答えですか?
私は自然消滅とかしたことがないのですが、
自然消滅する人は何も言わないものですか?

分からないのは、年末に1度だけ、急に彼から「お泊りしたい」と
言われて、私は敢えて逆らわなかったんですが、
内心、なぜ今こんなことを言うのか疑問でいっぱいでした。
それに、結局それは口だけで2週間くらい経ちます。
(こういう口約束はいつものことです。)

後で、これは私が本当に別れたつもりか確認しただけだったのかな、と思いました。

もう、どうしたらいいのか分かりません。
今のままでは、次の恋に進むこともしていいのか分かりません。
正直、精神的にキツイので、優しい人に頼りたくなります。

でも、イベントが終わって以前の優しい彼に戻ってくれるなら、
まだ好きな気持ちもあります。

彼はどうして何も答えてくれないのでしょう?
単にキープのつもりなのか。
私は絶対自分から離れないと自信があるのか?
ハッキリ別れたのか確認すべきですか?
何て聞いたら、答えてくれるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。



彼としては、あなたは恋人であり今は仕事のパートナー。
暴言吐いたりするのも、あなたが恋人であるからの甘えですよ。
公私混同しているのは彼氏です。

今別れ話が立ち上がると、仕事にも支障が出そうだし、
自分の思うように動かせ何言っても言うこと聞いてくれるあなたを今手放したくないのでしょう。
なので、仕事が一段落するまでは別れ話に反応はしないかもしれません。

決めるのはあなた自身だと思います。
あなたはどう思っていらっしゃるのですか?
もうこの関係が嫌で、さっさと蹴りをつけたいのなら、自分で別れると決めたらいいですよ。
イベント終わって優しい彼に戻ったとしても、一緒に仕事進めている間の暴言や理不尽、これってこの先も色々な状況でまた出てくると思います。
恋人に暴言はかないと仕事が出来ない男の人って、要は仕事できない人です。
今後のことも踏まえ、ご自分で別れを選択したほうが無難だと思います。

決めるのは彼ではなく、あなた自身ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく考えます。

お礼日時:2014/01/21 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!