電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代既婚男性です。アドバイスをいただけますか。

一昨年、私宛に知らない男名の差出人から封書が届き、開けてみて驚きました。
内容は、自分は私の妻の不倫相手の妻であり、彼らは3年ほどの不倫関係にあり、近々離婚するが、最近、夫がHIVに感染していることが分かった。幸い、自分の家族は感染していない。自分たちは既に別居しているが、不倫の相手(私の妻)に感染、更に家族への感染の恐れもあるので、念のために調べた方がよいと言うアドバイスでした。
不倫自体も知らず、ましてHIVとなればただ事ではないので、取り急ぎ、私への感染を調べましたが、陰性でした。子供はいません。
それから妻と相手男との関係を調査したところ、妻は仕事をしていないので昼間は同棲状況でした。相手はあるサークルの仲間で、自営業です。

その後すぐに、離婚は覚悟で不倫のことを問いかけたところとぼけましたので、相手男性のHIV感染を伝えると気が狂ったように家を飛び出しました。実家にいるようです。
その後、一方的に離婚調停を申し立て、妻側の反対で不調に終わり、裁判に進もうとしています。
そういう状況ですが、昨年末に、妻の実家や妻の親友が押しかけてきて、妻がHIVに冒され、治療しており、命に関わるかもしれないのに、裁判にかけ、不倫の悔しさを離婚で晴らすのは人間として許せないなどと言いがかりをつけられています。
そんなことは不倫相手に言え、と言って追い返しましたが、毎日のように電話やメールで抗議の嵐ですが、放ってあります。
私は、このまま裁判で離婚の裁定を勝ち取るべく戦いますが、それで間違っていませんか。
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中11~18件)

間違ってないです。


奥様側の人たちは、悪あがきしてるだけです。
離婚届送りつけておけば良いのではないですか?
    • good
    • 1

HIVに感染したのも、離婚されるも全部奥さんが悪い。

自業自得です。
抗議してくる人たちは、それを棚に上げてあなたに全ての面倒を押しつけるつもりでしょう。
はっきり言って、こういった行動を取る人たちが取り巻きに居るという事が、奥さんの素性が判る気がします。
常識のある人は、常識がある人と付き合いがあるように思います。

言うまでもありませんが。


抗議してくる人たちも、警察に相談してみてはいかがですか?
裁判などで、電話する事や来訪を禁止したりすることができると思います。
生活に支障が出ているという事で訴え出れば大丈夫だと思います。
それでも止まないようなら、その上で判決を守らない旨訴え出れば、逮捕なり賠償なりしてもらえるでしょう。


あえて、奥さん寄りの考えをしてみるのであれば
あなたとの生活で、寂しいなど満たされない物があったのかな。
安易な考えで身を滅ぼして気の毒に思います。
少しは反省して今後の人生で償って欲しい物です。
    • good
    • 0

浮気(不倫)したから離婚するってだけでいいんじゃないですかね。


裁判までしないと離婚してくれないなんて図々しいというか、離婚って
簡単にできないんですね。不倫しても裁判で戦うとかしなければいけないんですか?
即断でいいじゃないですかね。裁判の時間が勿体ないですよ。
    • good
    • 1

あなたは奥さんがHIVに感染したから離婚しようと思ったのですか


違いますよね

浮気が発覚したから離婚するんですよね

間違って無いと思います。
    • good
    • 1

>私は、このまま裁判で離婚の裁定を勝ち取るべく戦いますが、それで間違っていませんか。



間違っていませんよ。
質問者さんに非はありません。
奥さんの実家や親友とやらが異常、余りにも一方的で身勝手な言い分です。
身に覚えないことに対する抗議は、明らかにえん罪と同じですよ。
奥さんが、例え命を失っても自業自得です。

ここは心を鬼にして、奥さんの容体など気にせず裁判を続けるべき。
結果は、質問者さんに有利な判決になることは明白ですが・・・
    • good
    • 1

弁護士と話せと言ってやりましょう。


残念ながら不倫をして平気な顔をしている女の家族と友人は同じように残念な人たちなんです。
    • good
    • 1

奥様の実家は、これからの治療費を質問者さんに払わせたいだけでしょう。


あと慰謝料が発生して自分達が払わなければならない可能性もあるのが嫌なだけだと思います。
奥様の自業自得ですね。病気は理由にならないので、奥様は裁かれるべきです。
精神的にお辛いと思いますが、無理しないで下さい。
    • good
    • 1

私でも裁判しますね。



今はHIVでも薬があり、治る可能性も大ですから。
完全に非は相手側ですから、勝訴は確実でしょうね。

慰謝料は、相手男性・奥様双方から取れるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A