dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1年前に妻が浮気しました。
メールを見てあまりの生々しさにどうしても許せなくて離婚を要求しました。
妻は子供がいたこともあり拒否、やり直したい、そのためなら何でもすると泣いて謝ったためとりあえず様子見ということで離婚はしませんでした。
相手の男には慰謝料を請求し、妻とは別れさせました。
妻の携帯は解約、私名義の携帯を持たせ常にGPSで位置確認をし、仕事は経済的に厳しくなるので続けさせました。
妻の行動が信じられなくなりメールは常に私の携帯に転送、一切の外出を許しませんでした。
逐一行動をメールで連絡させ、家に着いてからは1時間おきに家の電話から電話をさせます。
化粧もおしゃれも一切させず、常にすっぴん、着る服もスカートは許さず黒いズボンのみ、私が許可した地味な服以外は絶対に着させませんでした。
若くておしゃれで美しかった妻には辛いことだったと思いますが文句は言いませんでした。
お金も全て私が管理し、妻の給料も渡さず、所持金は千円のみ。
欲しい物は申請して買うようにしました。
この1年の間に何度も何度も思い出し辛い気持ちになりそのたびに妻に当たりました。
嫌味や皮肉もことあるごとに言いましたが妻はいつも泣きながら謝りました。
妻は私の言う通りにしましたがどうしても信用できません。
これだけしても信用できないのだからもう修復はできないと、今までも何度も離婚を申し出ましたが妻はどうしても別れたくないといい、離婚調停を申し立てるなら自殺すると言い、実際に申し立てたときは自傷行為をしたり別れ話をすると、ベルトで首をしめて死のうとしたり泣きながら自分の髪の毛をブチブチむしったりわざと頭のおかしいフリをします。
私も妻のことは好きですがどうしても信じられなくて愛しているからこそ辛いのです。
お互いのために別れたほうがいいとまた強く思い始めていた矢先、妻が妊娠しました。
妻はとても喜んでいますが私は素直に喜べません。
妻の行動は全て監視しているので私の子供であることは確かだと思います。
ですが離婚を考えていたのでどうしたらいいか悩んでいます。
子供vが生まれてまた妻と心から信じあえる日が来るのか、子供は諦めて離婚したほうがいいのか、どうするべきか分かりません。
妻の不貞から1年たっていますが現在でも調停を申し立てれば過去の不貞を理由に離婚できるのでしょうか?
一度は許してしまったのでもう離婚理由にならないのでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

女に期待すんなよ!くだらねぇ~話しだから、さっさと別れちゃえよ!

    • good
    • 12

お気持ち お察しします。



でも、一度してしまった事は もう消えません。

どんなに責めつづけても 起こってしまった事実は なかった事にならない。

私も 結婚前に浮気し 結婚後 相談者様の様に主人に何年も責められました。

当然だと解ってはいても、辛かったです。
どんなに後悔しても もう時間は戻らないのですから…


あなたも 奥様を信じたいのに信じられない気持ちで 辛いのでしょうね

ここで
奥様を想う気持ち、お子様を想う気持ちに耳を傾けてみませんか。

私がしてしまった浮気から10年
主人の不倫から 5年経ちましたが今では
信頼関係も取り戻し 仲良くやっています。
子供の成長を見る度に、別れを選択しなくてよかったと
心から思います。

責める側も責められる側も 辛さは 同じです。

ここから先の家庭はあなた次第なのだと思います。
    • good
    • 4

釣りかもしれませんが・・・



まだ、お若い御夫婦なのでしょうか??

私は50代前半の会社社長です。

sevens0621さん・・・ずいぶんと器量が狭いんですねぇ。

奥様が、貴方の言う事をそこまで努力して償っている事を理解できませんか?

奥様はやり直す為に貴方の言う事を総て聞いていると言う印象です。

たった1年前の浮気ですから貴方が辛い事も苦しんでいる事もよく理解できますが

お子様も要るんだし、自分の気持ちばかり優先して離婚すると、後なって後悔も生まれますよ。

離婚し、他の女性と恋をして再婚し、また子供が生まれ、また再婚妻に浮気されたら

どうしますか?  また離婚する??

このたび懐妊したお子様も間違いなく貴方のお子様のようですし

過去を水に流す事は難しいでしょうが・・・

怒ることよりも、許すことの方が男にとって難しいんです。

心のそこから許す事ができなくとも、表面からでも許す素振りを見せながら

家族の再構築をしてみたらいかがですか?
    • good
    • 6

破綻してる様に感じますが


子供ができたなら
難しいと思いますよ。。

それに
夫婦生活がある自体
貴方の中では 許してると
言う事でしょう?
普通は そこが 難しいんだと思います。

それに…奥さん 浮気相手の事
好きじゃなかったんでしょうか?
バレて困るだけの相手なら
本当に ただの浮気でしょう?
そのほうが 怖いです
又 やると思いますヨ

子供作るなんて
最悪ですね…
奥さんの計画に嵌まった気がします。
    • good
    • 5

クサイ物語ですなあ。


たくさん釣られていますので、わたしも同じく…

離婚を申し渡しながら、生中ですか??? !!!
お前さんの頭はおかしいから、病院に行くことを
勧めます。
    • good
    • 7

釣りであって欲しいのですが…



あの~文脈からすると、奥様のお腹の赤ちゃんは少なくとも二人目ですよね??

上のお子さんが今どんな家庭環境に置かれているかお考えになったことあります?
    • good
    • 1

今の時点では、「離婚請求理由」にはなりません。



更に、今回の相談者の行為は「DV」に該当する内容になり、逆に慰謝料請求がされる可能性があり、立場が逆転してしまいます。

正直言って「男らしく」ありませんね!
不倫は、行為をした側に問題はありますが、その不倫をさせたということを考えましたか?
相談者の性格は、「細かいこと」をグチグチというのではありませんか?
許せないと騒ぐ前に、自己診断をきちんとしてください。

不倫でも、「精神の逃げ場」での不倫もあります。
    • good
    • 3

釣りに見えるけど。


釣りじゃないとしたら、そりゃ奥さんも浮気するだろうな。
こんなことやる男だもん。奥さんの浮気がきっかけみたいなこと言ってるけど、どうせ前からそういうところがあったんじゃないの?だから奥さんもほかに目が行ったんだと思うよ。
自分の妻を貶めてそれでもヤルことヤルってさ。あなた狂ってるよ。
離婚理由?
浮気よりあなたのDVのほうが罪が重いでしょ。
で?おなかの子をどうするつもり?
奥さんも子どもも虫けらとでも思ってるの?
    • good
    • 3

最初のきっかけは奥さんだとしても、


今彼方がやっている事は事実なら、裁判で完全に負けますよ。

挙句の果てに子供を作って、何処まで計画性のない
いい加減な人間でしょうね?
彼方が妻に対して文句は言えないと思いますけど。

彼方の方がよほど人間として酷い事をしてます!!
人間としての生活を奥さんにさせてあげて下さい。
目に余るほどの制裁です…

奥さんは精神的におかしくなっているようにしか見えませんけど。
自業自得かもしれないけれど、追い詰めたのは彼方ですよ・・・
地獄のような毎日。
妊娠も彼方の一方的な行為ですよね??
    • good
    • 2

ほんと自分の書いているのを、よく見直したらどうだ。



とてもまともな大人なの行動ではない。


嫁を寝取られ、それなのにエッチはしっかりして、子供もを作って、

それから離婚したいとはーーー。

子供のことはどうでもよくて、自分だけがかわいい自己中男。

世間の笑いものだな。親もはずかしくて泣いているだろう。

嫁をとても許せないなら、一年前にさっさと離婚したらよかったんだ。

自殺もこの嫁の自業自得なのでほっとけばいい。

解決策としてはあんたも浮気か不倫でもしたらいいんだ。

お互い様の気持ちで嫁を少しは許せるのではないか。


それなのに嫁が自殺するからとかーーー。

なんか自分だけがかわいそうだと思わせるーーー。

なのにしっかりと嫁とエッチして子供作ったりしてる。

誰か釣りではないかと書いていたけど、

釣りかもしれないが、ほんと気分の悪い男がいたもんだ。

調停たてて、裁判官になぜ子供作ったのか聞かれたら、

あんたはなんて答えるつもりだ。

エッチはしてたけど子供は作る気はなかったと答えるつもり?

それで昔の浮気で離婚したいとーーー。

あはははっ。それで離婚できるなら知らせてくれ。

それから子供はおろさせて処分するつもりなの?

まあ自分のことしか大事に思わないから関係ないのかーー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A