アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのスマホを使用しています。
最近Wi-Fiを使えるようにしたので
自宅ではWi-Fiでインターネットなどを見ています。

ここからが質問なのですが、
LTE?もWi-Fiも繋がっている状態では
パケット?も使用していることにな
るのでしょうか?

私はLTE?の速度制限されるのが嫌で自宅では
機内モードをonにしてWi-Fiを使っています。
しかし電話とメールの通知が来なくて不便だな、と思い悩んでいます(((^^;)

A 回答 (3件)

WiFi接続している間のパケット通信は、規制対象になりませんので大丈夫です。



なお、WiFi接続しているのであれば、機内モードをonにする必要はありません、機内モードOFFのままでも、WiFi接続時のデータ通信はWiFi側に流れます(接続が切れると自動的にLTEになります)。

機内モードonだと電話も着信しないでしょう? OFFにしておけば、電話も着信しますし、メールも着信通知がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早くわかりやすい回答ありがとうございます!本当に助かりました

お礼日時:2014/01/12 14:13

自宅のWi-Fiで通信している間はLTE回線で通信しないので、ドコモの通信使用量には積算されません。


なので機内モードをonにする必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答感謝します!
どちらも通信するのではないかと思って不安でした(;_;)(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2014/01/12 14:21

速度制限といっても普通使用している状態では制限なんかかかりませんよ。

家でwifiを利用しているなら当然その分はかかりません。つまり機内モードにしておくなんてのはナンセンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!
機内モードは意味がなかったのですね(^^;)お恥ずかしい…

お礼日時:2014/01/12 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!