プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連休前に、知らない非営利団体の小冊子がポストに投函されていたので何だこりゃと思いながらちらっと目を通したところ、ちょっとだけ印象に残る文面があったので、うろ覚えですが質問します。
 「今の日本は新たな階級社会になりつつあります。それは上質化階級と下衆化階級の二極化です。上質化階級の人は社会的な課題解決に向け専門的な技術を使って身を削っています。逆に下衆化階級の人はブラック企業やブラックなシステム構築に向けて欺瞞的手段に血道を挙げています。そのため変な平等意識のために前者が損をし、後者が得をするというおかしな格差が広がっています。今こそ後者を差別して排除するべき時です。」
・・・みたいな中身でした。ちょっと極論っぽいというか過激っぽいけど、ふーんとは思いました。
これ、怪しい団体の怪しい主張の類ですかね?

A 回答 (3件)

日本には「言論の自由」「信教の自由」がありますので怪しいなどと決め付けることはできません。

あなたの受け止め方しだいです
    • 0

文面からするに宗教系では無く共産党系の団体かと思います。

協賛者を募ろうと希に人の家のポストに入れて回りますけど無視しておけばその相手が貴方に接触しに来ることは殆ど有りません、関わりたくなければとにかく無視してれば良いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいた皆様、ありがとうございます。

世界中探しても非営利団体なんか存在しません。

知名度を上げ、金儲けの手段として利用しているだけです。今の日本に信頼できる人なんて居ないと思います。
    • 0