電子書籍の厳選無料作品が豊富!

静岡在住の者です。この度、東京(天王洲アイル)への転勤を命ぜられました。
そのため、現在の住まいから引っ越しすることになるのですが、
土地勘が全くないため、どのあたりの物件を探せばいいのかもさっぱりわかりません。

条件としては
(1)家族用物件(夫婦+子一人)
(2)家賃:12~15万円/月(駐車場なし)
(3)通勤:1時間程度
(4)治安が良い
といったところです。

友人に聞いたところ、条件的に都内より、
神奈川、千葉(京浜東北線、東横線、京葉線沿い)あたりがいいのでは?とのことでした。

まだ、もう少し情報を集めたいと思っておりますので、
どこかお勧めの場所等あれば教えて頂きたいです。

子どもがいるため、保育園(待機児童数)状況なども合わせて教えて頂けるとありがたいです。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

 京急の「新馬場」からも歩いていける距離(600mくらい)だと思うので、京急沿いとかも良いかと思います。



 横浜市は一時、待機児童ゼロになりました。
 (条件を緩和して認可を増やして、家から多少遠かったり、施設が狭かったりしても、補助金を出す事によって、待機児童を無くすという方法です)
 今は多少、待機児童がいるみたいですが、他の都道府県よりは圧倒的に少ないかと。

 横浜で治安が良いのは、港北ニュータウン(センター北、センター南)や、東横線・田園都市線沿いあたりかと。
 都内では、目黒線、多摩川線沿いあたりも生活しやすいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!