プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。高校生です。長文失礼します。
唐突ですが、彼氏の両親(特に父)に嫌われました。
理由は、私と彼がキスしてる写真が友達経由で彼の親に渡ったからです。
彼の両親は激怒し、よく 彼の部活の試合を見に行ってたのですが「会場でもあいつを見たくない」「お前(彼)もお前やけど彼女も彼女やな。別れろ」「お前も家出て行け」と言っているそうです。

彼は、親に必死に謝り、反省の意思を示したようですが
どんなに言っても両親はわかってくれず、さらに携帯を没収したようです。

その見られた写真は、半年くらい前のもので、友達グループと遊んでる時に勢いで「キスしろ~」という、よくあるノリに乗って、その時取られた写真です。

軽い気持ちで、なにも考えずにしてしまったのは私の軽率な行動だったと反省しています。

彼も私も今ダメージが大きくて、混乱しています。
「とりあえず、わかってもらえなくても反省の意思を示して、家を出て行ったり反抗的な態度はとらないほうがいいと思う。ムカついても、今日は何言ってもちゃんと話せないと思うから、辛いけどおさえて。」

と彼には言いました。
正しいのかはわかりません。
そして私は何をすべきなのか、謝りに行くべきなのか、わかりません。
そしてこれからのお付き合いに、この問題はどう絡んでくるか、もし結婚、となっても、不可能なのか。

うちの親は「あほなことやっとんな~」で流す程度なので、彼の両親が激怒したことに正直驚きました。
もしかすると、力ずくで別れさせてくるかもしれません、

同じような立場の方、第三者から見た意見、親の立場の意見、ぜひ意見をください。
辛口コメントも受け入れます。
私が甘かったことは承知していますので、
どうか、意見をください。
私はどうするのが最善でしょうか。
彼氏とは別れたくありません。

A 回答 (10件)

彼女とキスしたことを怒っているわけではないと思いますよ。


彼の親だって青春時代を通り過ぎて、結婚し子どもをつくりそだてているのですから、16,17歳の健康な男子が彼女がいてキスくらいしている・・・それくらいはわかっていますよ。
でも、キスってのは誰にも見られていないところで、こっそりするものです。

問題は、そんな写真を親の自分あてに送ってくる友人がいる(彼の携帯をたまたまみたわけじゃないのですよね)、人前で平気でしてしまえる男女がまさかのまさか、息子とその彼女ってことです。
息子にもきちんと怒っています。
彼女の方に対しては、女であるだけに余計に、そんな節操のない女と付き合うな!ってことなんです。
>うちの親は「あほなことやっとんな~」で流す程度なので・・・なんてことを聞こうものなら、余計に火に油を注ぎます。あなたの親が自分と同じように怒るタイプの方が火はおさまるでしょう。

とまあ、いろいろ書きましたが、別れなくてもいいとは思いますよ。
どうせ高校生同士の付き合いなんですし、いますぐ結婚ってこともないでしょう。
これから付き合いが続き、大学を卒業し、社会人となっても付き合いが続き、そのころ二人がちゃんとした大人になっていれば、そんなこともあったなあと受け入れてくれますよ。
もっとも、高校生時代の彼氏彼女がどこまで続くのかというのがあります。
多くは大学進学時、就職時と大きな変革期を迎える時に、別れてしまうことがほとんどです。

あなた方は、親の反対というくさびが逆にあなた方の絆を強めることになるかもしれません。
今回の一件で、彼氏の方がどう思っているかです。
あなたのように別れたくないと思っているのかどうか。
双方にその思いがあれば、二人の仲は続きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私の考えが間違っていたことと、軽率な行動がご両親を怒らせてしまったことにとても反省しています。
バカなことをしたと、自分が恥ずかしいです。
学んだことをこれからは態度に表して、もう一度信頼を取り戻せるよう頑張ります。
話し合った結果別れないことになりましたが、お互い冷静に考えて行動しようとなりました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:34

恋愛


今時の子どもは「恋」はするが、
人を「愛する」ことはできないようだ。


そもそも「愛」が何かわかってないから、
高校生でも当たり前に「恋愛」ができる。


古いとか、今時とか関係ない。
人の心に、今も昔もない。

無責任な軽率な行動を「今どき」と言い
責任感があり、深い思いを「古臭い」と言う。

当然、結婚しても半数弱が離婚する。
生涯未婚女性は、1割
生涯未婚男性は、2割
これがあなた方の言う「今どき」

私(40代後半二人の息子の父親)も、彼氏の両親と同じことをします
(もっと強いかも)
息子を愛しているし、息子の彼女も愛しているからです。

まぁ、うちの息子たちは、高校時代「夢と目標」を追いかけていたので、
恋愛に感情を持って行かれる余裕はなかったみたいです。
今は、同じ高みの素敵な彼女がいます。

あなたが彼氏と別れたくないのは、あなたの我儘、甘え。

本当に彼氏を愛するなら、行動はおのずとわかるはず。
それは彼氏も同じ。
あなたのことを本当に愛しているなら、どうすればいいかわかります。

わからない、ここで質問している時点で、
あなたは彼氏を心底愛していないという証明です。


薄っぺらい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人としてバカなことをしてしまったと反省しています。
話し合った結果まだ一緒にいることにしました。
相手のご両親は、別れろと言っているのでもちろんこの結論には反対でしょうが、もう一度信頼を少しでも取り戻せるように、考えて行動し、態度で示そうと思います。
薄っぺらい人間だと改めて気づけました、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:31

しばらく会わない方が良いですね。




彼の御両親にとっては、ものすごいショックだったろうと思いますよ。

特にお母さん。そういう年齢だと解っていても…生々しくてとてもショックだったでしょう。


男の子を持つ親の心情を申しますと…

確かに自分の息子はバカタレ以外の何者でもないし、よその大事なお嬢さんに何をしてるんだと鉄槌を下しもしますが、同時に彼女への評価も最悪になります。

二人が同じように軽率だったのは解っていますし、息子さえそういう行動をしなければ防げたことではありますが、それは理性がそう言っているのであって、感情は息子の味方をします。

別れろと言ったから、そうするだろうとは思っていません。

でも、まだ付き合っていると知るのも嫌です。勝手ですけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特に人前でキスをしてしまったので、余計怒らせてしまいました。
今はバカなことをしたととても反省しています。
こんなことも想像できなかった自分が恥ずかしいです。
失ってしまった信頼を、少しでも取り戻せるよう態度で示していくつもりです。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:28

なんか、最近の相談箱を覘いていると、日本は過去に戻っているようですね~



 Oh my god

 私は高齢ですが、仮に息子、娘がキスもしたことがないと言えば、逆に心配になってくる。

 中国よりも封建的みたいね

 二人三人、若しくは、キスして別れ、新しい彼氏のお父さんに、それを見つかったならば分かるけど。

 もうほっときなさい。

 彼氏と信じあえるものがあればそれで良い、結婚は当事者どうし、彼氏の親に会ったとき表向き謝れば良いですよ。無理に引き裂かれたならば、彼氏の家に行って、お父さんの見ている前で、激しいキスをしなさい。

 それでバイバイと言って帰ってきなさいね

 あまり神経使って欝にならないでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人前でキスしてしまったことにとても怒っていたようです。
軽率な行動だったと反省しています。
失った信頼を取り戻せるように努力していきたいです、アドバイスありがとうございました!
もちろん反対されても、信頼されるまで頑張って彼とは別れないことになりました。

お礼日時:2014/01/13 19:25

彼氏さんと付き合って長いんですか?



友達経由でキスしてる写メを彼氏さんのご両親に見られ激怒したなら、ご両親は固い人なのかもしれないし、ほかに何か原因があるんぢゃないんですか?

携帯も没収するくらいなら、よほどの固い人(考えが古い昔ながらの頑固な人)で厳しい家なんだと思います!


きっとほかに何か理由があるのかもしれないし、ちゃんと理由を彼氏さんに聞いて、謝りに行くなりすればいいと思います!

でもまだイライラしてる中に謝りに行ったら余計に激怒するかもだし、しばらく彼氏さんと会わずに気持ちが落ち着いてきた頃に謝りに行くのもいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って1年くらいです。
人前でキスしてしまったことが怒っている原因でした。
これからは冷静に考えて行動しようと思いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:23

今、ネットで子どもたちのあられもない姿が出回ってますよね。

これらは自分撮りしたものが何らかの事情で出回ってしまったもの。ご承知のことと思います。

今回はキスの写真ですが、たとえば将来、あなたも彼も別の人と結婚することになったとき、その写真が何かの偶然で相手が見たらどう思うでしょう。破談になるかもしれませんね。

一度撮られた写真が、ネット上に出回ってしまったら回収はできないのです。
そんな写真を撮られたことがまず、迂闊だと思います。

のりでやっていいことと悪いことがあります。
今回のことは、怒られた!どうしてかわからない!謝って許してもらおう!程度の認識では、理解がまだまだ足りないと思います。

相手の親御さんが怒るのは普通です。逆に質問者さんの親御さんはのんきに思います。
別れる別れないの前に、何が悪かったのか、これから(自分たちの行動について)どうすべきかを考えましょう。

この回答への補足

自分が甘かった事と、事態の大きさに今回初めて気づきました。
初めはなぜここまで言われるのか、と思っていましたがみなさんの意見を聞き、自分の小ささに反省しています。

今後、彼の両親にもう一度信頼してもらえるよう行動していきたいと思います。

お礼のほうは明日させてもらいます。

ありがとうございます…
頑張ります。

補足日時:2014/01/13 00:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんおっしゃいますように、両親はやはり「人前でなにをしてるんだ」という軽率な行動に怒っていました。ほかにもありますが、私たちの行動が軽率だったと気づくことができました。こんなこともわからなかったことが恥ずかしいです。
これからは考えて行動します、アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:21

(1)高校生がキスなんてとんでもない


 古風な考え方としては一般的。
(2)真面目な付き合いではない
 写真に撮られたということは、人前でキスしたということ。
 人前で平気でキスするなど、不真面目。
(3)彼の競技生活に悪い影響がある
 女におぼれると、その方に気持がいってしまい、競技に身が入らなくなる。
(4)彼の父親自身の失敗体験がある
 女に現を抜かすと、大きな失敗を招く。

怒る理由はこんなところかな。

写真を撮らせたというのはあまりにも軽率。
未成年だし。

いずれにしても、真面目な付き合いであることを分かってもらうしかないので、あなたもいつかタイミングを見計らって謝りに行くべきだと思う。
で、真面目な交際だということを話して許してもらう。

彼の両親が、「彼には変な女に引っかからないように」と思ってると時間はかかると思うけど。
あなたと彼が試されていると考えて、粘り強く説得するしかないでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
私ももう一度信頼してもらえるように自分なりに努力していこうと思っています。
明日彼と話してちゃんと考えます。
お礼は明日させてもらいます。本当にありがとうございます…

補足日時:2014/01/12 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をして、(2)の理由が主だと思いました。
浮かれていて調子に乗ったことをしてしまいました。
結果迷惑をかけたことになり、反省しています。
これからは冷静に考えて行動しようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:15

こんにちは。


大好きな彼氏さんの親御さんからそのような事を言われてしまったら
傷つきますよね。
辛いでしょうが、直接何か言われた訳でないのであれば、
そのままの方がいい気がします。
キスしただけでどうしてそんなに怒るのでしょうか?
しっかりお付き合いしている訳ですよね?
他に無責任な事をしたなど
お父様から怒られるような事をした覚えはありますか?
彼氏さんもそこで親御さんに謝る意味も分かりません。
キスしただけですよね?
本当に大切な人だから、これからもずっと一緒にいたいと思ってる
と伝える事はできなかったのでしょうか?
自分たちで責任がとれないような事をしてしまい、
お父様が怒ってしまった、別れろと言われた
ならば分からなくもないですが、
きちんとお付き合いされている訳ですし。
例えば、彼氏さんが勉強が疎かになっていたなど
そんな事をして遊んでばっかいるなら別れろとかではなく
お父様がその写真をみただけで別れろってなったのですか?
今は、変に関わるよりも、家に行ったりはせず
お付き合いはそのまま続けて
長く付き合っていればそのうちお父様も
「本気だったんだな」と分かってくれると思いますよ。
後は、彼氏さんに任せて、直接お父様があなたに何か言ってくるような事があった時には、
冷静に彼氏さんの事を大事に思っている事。
真剣にお付き合いさせていただいていて、これからも一緒にいたい。など
もちろんお互いの勉強や将来(仕事)などは優先してしっかりやる。など
お話してみてはいかがですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
混乱してしまい、確かな詳細やお父さんが怒った理由が聞けていません。
明日彼と話すので聞きます。
私自身他の理由はまったく身に覚えがありません…

補足日時:2014/01/12 23:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ママ友さん複数に写真見たわよ~!ラブラブねぇ~と言われたそうです。
きっと、情けなく思われてとても怒ってるのだろうなと思います。
本当に迷惑をかけてしまいました。
これからは自分たちの行動にきをつけてもう一度信頼してもらえるように努力します。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:12

中学生の子を持つ親ですが お父さんが


怒った理由って、キスだけなのかしら

家だったら 確かに ふざけて何やってるんだ!とは言っても、いつまでも怒ってはいないだろうし
別れろまではどうだろう…

今時 キスぐらいするだろうしね(≧∇≦)b
よほど古風な考えをお持ちなのね

だからと言って写真はマズいし
見せる友達もどうなのかなあ

この話 身も蓋もありませんね(-ω-;)
ほとぼりが冷めるまでは大人しくしていましょうかね

この回答への補足

彼が携帯を取られて、まだ詳細がわかっていないのに、いてもたってもいられずにみなさんの回答を要求しました、
明日彼と会って聞くつもりなので、状況を考えて動きたいです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/01/12 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
はい、話し合ってしばらく大人しくすることと、今後の軽率な行動をなくしよく考えて行動しようという結論になりました。お父さんにももう一度信頼してもらえるように努力します、ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:09

まず、彼氏さんなどに確認しなくてはいけないことがあるわね


なぜ彼氏さんのお父様はそんなに激怒したのか
ってこと
すでに知っているのならいいけど
そうでない場合はまず一番に把握しておくこと


次に、100%自分たちが悪いのかどうかを認識すること
お父様の言い分にも間違いはないのか
ということね


間違いなく自分たちが悪い
というのなら全力で謝罪することだわ
全力の謝罪というのは
「ごめんなさい」だけではなく
今後どのようにふるまうのか
ということまでしっかり考えて行わなくてはダメなの
その上でご機嫌を取るしかないわね
ちなみにご機嫌の取り方はお父様にとっての理想であることよ



たぶん
 軽いつもりで付き合っているわけではなく
 真剣に愛し合っている
 あのようなことは軽々しく行わない
 これからもきちんと節度ある交際をしていく
 私たち二人をもう少し見守っていてほしい
と、彼さんが "心" から言うことができれば
条件付きでOKもらえるのかも?
うわべだけじゃなくて心からね


まあ、お父様がどういう意味で怒っているかによるけどね

この回答への補足

回答ありがとうございます、
彼が携帯を取られてしまいまだ詳細がわかっていません。
明日彼に会って聞くつもりです。

電話でそのことを聞いたのですが、彼の状況からしてかなりやばいのかも。と思いました。
明日、お礼をさせていただきます。

補足日時:2014/01/12 22:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました、
彼と話をして、両親の怒っている理由がわかりました。その時に彼と彼の父が口喧嘩に発展してしまったのも、父を余計怒らせてしまった原因の一つだったようです。
これからは行動を改めて、よく考えて動くようにします。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/13 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!