アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。31歳の派遣従業員です。

12月中頃に派遣先から正社員への引き抜きの話がありました。
そして、先週派遣先の係長から今日まで履歴書を持って来てくれと頼まれたので
夜勤でしたが先程履歴書を係長に渡してきました。

正社員の引き抜きは何人かいます。

しかし、ここの派遣先は派遣従業員から正社員の引き抜きは滅多になくて珍しいです。
1年3ヶ月ここの派遣先で勤めてます。

係長から「話は進んでるから履歴書を持ってきて」の事でさしたので期待はしてます。

この状況は正社員になれますか?
期待と不安でいっぱいです。

31歳で以前免許を失効したので免許をこの年齢で持ってないと不利なんじゃとか色々考えます。
地元から離れて一人暮らしなので母親の為にも正社員になりたいです。

A 回答 (5件)

1年以上働いた結果ですから、期待してもいいでしょう。


会社側も、あなたの働きを1年以上見ての判断ですから、不利なことはないはずです。
まぁ、正社員にすれば、遠慮なく残業や休日出勤を頼めるぞ、なんてお家の事情があるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今派遣ですが忙しくて毎日残業してます。
勤務は派遣先の正社員の方と一緒です。
残業、休出は慣れてます(笑)

お礼日時:2014/01/13 10:16

派遣の人からも言われてるなら、正社員になれるんではないかと思いますよ!



正社員になれないなら「履歴書持ってきて」とは言わないと思うし、免許なくてもそこに長く派遣で働けてるわけだし、免許ないことは関係ないと思います!

あまり深く考えずに仕事頑張ってれば評価もらえるだろうし頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。免許は正社員になれたら今年中にはとりたいですね。
31だから中途採用も狭き門です。頑張ります。

お礼日時:2014/01/13 10:13

派遣先と派遣会社との契約はどうなってますか?


一般的に派遣先が派遣社員をひき抜くのは契約違反です
    • good
    • 1

>この状況は正社員になれますか?



その会社の採用条件が分かりませんので、ここで聞かれても・・・・・

あまり期待させてもいけないと思いますので、可能性が高いというだけかと思います。
入り口は開いていますので、中に入れるかどうかですね。

そして業績が悪くなると真っ先に希望退職対象であることは覚悟しないといけないと思います。
    • good
    • 0

派遣会社との契約期間内の引き抜きは、一応規則違反になるでしょう


有るとすれば、契約更新の時期でしょうね
契約更新の時期にそういう話が出たのなら、期待しても良いかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!