dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

親友が私が四年前に付き合ってた元彼とやったそうです。わたしは別れた時はとっても元彼が嫌いになって親友にも相談していました。

酔った勢いでやっただけだといい、
隠し事したくないからといって
話してくれたんですけど
正直あり得ないって感じに思いました。
でも付き合ってたのは4年前だし
親友と元彼はたまーにグループで
遊んでたようなのですが

冷静に考えると
元彼はわたしと付き合う前は
親友が好きだったと聞きましたし(別れた後に親友から聞きました そのとき親友も好きだったと聞きました)
本当に嫌いな元彼と
親友が今も仲が良く、やったって
考えると気持ち悪いと思ってしまいました…>_<…
わたしは今彼氏もいるし
うまくいっています。

親友は酔った勢いでやったーってことが多々あって、またか、って思うのですが今回は信じていた親友に裏切られた気分で悲しいです。

本当に4年前の話なので
親友とはこのまま親友でいたいです。
けど考えると気持ち悪くて
あり得なく思います。
多分わたしのプライドが傷ついたから
なのかもしれませんが、、
こんな風に元彼のことなんかで
悩んでいる自分が情けないです。

過去のことなので
気持ちを切り替えて
親友とも接したいのですが
今はそんな気にもなりません。。

ぐだぐだすいません…>_<…
こんな風に親友が元彼とやるのって
どう思いますか?

多分自分自身話を聞いてほしいだけなのかもしれませんが、皆さんならどう思いますか?(T_T)

A 回答 (4件)

結局人それぞれの考え方の違いなんでしょうね。


私なら過去形だろうが進行形だろうが友達が関わった女性とは
間違っても関係を持ちません。
そもそも良いと思ったり好きになる事すら無いのですから。
私があなたの立場なら親友と思えなくなるかもですね。
距離を置きたくなるかもしれないです。
気持ち悪いというより自分の事を舐められてる気持ちにもなります。
その後その親友とどういう付き合い方をするのかは本人にしか
わからないことですし、私も相手によってはどうなるかわかりません。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



おじさんはスケベな男でしたが、自分の親友、友達が付き合っている
女性、付き合っていた女性、それが何年か経過していても
体の関係になったことは一度もありません。
それが自分なりのルールだと決めたいたからです。
スケベなりのルールですね。

貴女の質問文に戻ります。

<本当に4年前の話なので、
親友とはこのまま親友でいたいです。

これが貴女の本当の気持ちですね。
だったら、これで善しとしましょうよ。

貴女が元彼を嫌いなのは、それはそれでいいんだよ。
本来、別れたら、別れてしまえば元彼が何をしようが
元彼女が何をしようが、元の相手は気にしたらいけないんだよ。
別れたのですから。別れるには別れるなりの理由があり
相手がイヤになったから、別れに至ったわけですよね。
もう関係ないんだよ。

極端なことをいえば、男女が別れた場合、その次の日に
違う男、違う女と、セックスをしたところで、元彼、元彼女は
何も干渉できないし、できるものではないし、文句のつけようが
ないことです。別れたのですから関係ないことです。
心情的なことと、事実は別のことだからね。

貴女の場合、4年前に別れたのですから、
更に更に関係ないことです。

貴女がイヤなのは、自分の親友が元彼とかかったのがイヤ
なのですね。
貴女が現在彼氏がいるように、元彼が貴女の親友を好きに
なったとしても、貴女には関係ないことです。
同じグループで遊んでいる仲であればね。親友がです。

この場合、本当に好きになったのか、ただやりたいだけだったのか、
酔っぱらっただけでの成行きでのセックスだったのか
そんなことは、元彼以外わからないね。
それとも貴女の親友が無理やりされてしまったのか。
親友が、この彼を好きになっていたのかも、わからないよね。

いづれにしても、貴女が関知することではないよ。
自分と親友を、こんなところまで一緒に考えたらダメだよ。

自分が嫌いになった男と、よりによって自分の親友が
関係を持つことはなかろうなんて思ったらいけないよ。

貴女と親友は、別な人格、考えを持った人間なのですから。

それとね、酔っ払った勢いで、貴女の親友が貴女の彼に
無理やりされていたとしたら、この女性こそ可哀想なんだよ。
この親友がグループで遊ぶなかに、貴女の元彼がいるだけで
貴女の元彼だから、セックスまではする気などない気持ちで
いたのに、貴女の元彼が貴女の親友を酔わせ、やってしまっていたら
貴女の親友は、悪くはないよ。

<多分わたしのプライドが傷ついたから・・・

これだけどね、プライドってなんですか。
男女は別れた時点から、その恋人関係は終わっているのです。
4年も5年も、その後の関係まで拘束をする権利などないものですよ。

貴女がこだわるのは、現在のことを過去までさかのぼり
そこまでのプライドって、なんだろうね。

私がかかわった男には、親友であれば、かかわらずにいて
ほしかったということになってしまうよ。
そして、まだその男にどこか好きな気持ちが残っているとも
いえてしまうよ。大嫌いだと書いているけどね。
大嫌いは、大好きだったの裏返しでもあるよ。

このさい、親友は関係ないよ。
貴女と元彼の問題です。

別れた男女とか、親友とか、友達が、未だにひとつの
グループとして、かかわりをもっていれば、こんなことは
よくあることだよ。

貴女の親友も酔うと、オマタが緩くなる女性なのですよね。
でも、類は友を呼ぶで、みんな同じようなタイプなのでは。

まだ貴女がたは、20代前半くらいでしょう。
そのころは、結構、入り乱れていて、元とか現在のとか、元々とか
そういう名称がつく男女が多い時期ではないの。
芸能界と一緒だね。

別れて4年であれば、親友のことは許してあげていいのでは。
こういう質問は、回答する人が男か女かで、意見がわかれると
思います。
    • good
    • 8

別れてしばらく経っているのであれば問題ないのではないでしょうか!?

    • good
    • 1

質問者さんは元彼をまだ自分のものだとでも思っているのですか?


彼はもう誰のものでもありませんし誰と何をしようが自由なので何も問題ないですよね。
元彼のやった相手がたまたま自分の親友だっただけの話ですよ。親友もわざわざ言う必要ないのに一応あなたに気を使って言ってる訳ですから。
実際彼氏がいるのに元彼と親友がやったとうだうだ言ってるあなたを私は理解できないですね。あなたが子供すぎると思いますよ。
私なら四年も前に別れた男性なんて興味もないし自分が今彼氏と幸せならなおさらどうでもいいですね。
私の親友も私の元彼とやった事がありますが笑い話でしかないですよ。
いちいち干渉しすぎです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています