プロが教えるわが家の防犯対策術!

■エンビズ総研、12月「DI調査報告書」を公表 ~全般的業況はマイナス49.3ポイントへと大幅に悪化
http://johojima.com/pachinko_news/post-10817/

●1988年国会予算委員会、在日優遇税制に対する自民 (故)浜田幸一の質疑
・ヒカリ観光         売上 20億4700万円  納税額  0円
・株式会社プラザ・ヒカリ  売上 15億6850万円  納税額48万円
・有限会社銀星会館     売上     7446万円  納税額  0円

このようにパチ屋は在日特権 ( 五カ条の御誓文 ) で脱税しまくりで経営者は軒並み長者番付です。
■在日特権 とは?
・在日企業のすべての税金問題は、朝鮮人商工会を協議窓口とし、解決
・裁判中の諸案件は、朝鮮人商工会と協議し解決
・朝鮮人商工会の会費は損金と認める。
・学校運営の負担金を前向きに解決
・第三国旅行の費用を損金と認める。

■長者番付
http://blogs.yahoo.co.jp/akira062363/30064280.html

0.5パチで1万円も換金して帰れるのに、なぜ客が減るんでしょうか?
おかげで台が選びたい放題ですww

みんなで勝てば、必然的に閉店すると思われますが、都内で十数店出禁になった僕に教えて下さい。

A 回答 (3件)

法人税なんて世間の企業の70%が払ってないザル税金ですけどね。

それはさておき、真面目に考えてみました。

単純にいうと、新規顧客が頭打ちになったからではないですかね。0.5円パチンコって要するに業界としては今までパチンコをやったことがない人たちに入口として遊んですそ野を広げようということですよね。だけど、もうそれで来てくれる新しいお客さんがいないってことではないですか。
それで、今までの顧客が0.5円パチンコに流れれば、通常は4円でしたっけ?1/8になるってことですから、当然売上額は急降下しますよね。

新規顧客が流れないのは、かつてのゲームセンターと同じで進化しすぎて素人に手が出せないものになったからでしょう。今のパチンコって、なんだかイベントが多発していたりしてパチンコ好きには面白いのでしょうけど、私のようなほとんどやらない人にとってはなんだか難しそうで気おくれしちゃうんですよね。私が高校生(オイオイ)のときには一発台と一般台ってやつで、とにかく穴に入れて揃えば当たりとシンプルでした。深みはないけど、敷居は低い。今はやたらと「お作法」があって素人には手が出しづらいものになっていますよね。

芸能人やら昔のアニメやらとタイアップして新規のお客さんを呼んでも、それも限界にきたのでしょう。つまりパチンコ屋に取り込めるような人たちはだいたい取り込んでしまったから、すそ野がこれ以上は広がらないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに演出中に際限なく打ってたら、あっという間に上皿が空になりますからね。

お礼日時:2014/01/16 20:38

パチで稼げるはした金に興味が失せた人が多くなったんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アベノミクス効果ですね。

お礼日時:2014/01/16 13:54

なぜ客が減るんでしょうか?



>>こういう事実を隠せなくなったから。
バカしか行かないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカが負けてるのからでは?

お礼日時:2014/01/16 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!