10秒目をつむったら…

Windows8対応の中古外付けDVDドライブがほしいです。

先日、ペンタブレットを購入しアプリをインストールしようと思ったのですがDVD-ROMを取り込んでインストールするものでした。私の持っているノートPCはDVDドライブがついていないものなのでどう頑張ってもできません。
 けれど、知り合いの持っているPCでそのペンタブレットのアプリをインストールし、メモリースティックを使ってデータを自分のノートPCに移すことはできました。そしていくつかのアプリケーションは無事起動したのですが、肝心のお絵かきソフトが購入したペンタブレットについていたDVDに貼ってある型番号を記入した後、そのDVDをPCに挿入しなければ起動できないタイプで・・・またもDVDドライブが必要になってしまったのです。今回ばかりはもう外付けのDVDドライブを買うしかないかな、と思い中古外付けDVDドライブを購入しようと思った次第です。

ですがいざ購入となればどれを買えばよいのかわからない・・・中古で700円くらいのものもあるのですが、それがWindows8に対応しているのだろうか?と思ったら不安で購入に踏み込めません。かと言って外付けDVDドライブを使用するのは恐らく今回きりなのであまり高いものを買うのはどうだろう、とも思います。

何か良い商品(高くても1600円くらいまでのもの)や良い解決方法、購入を決める商品の基準・・・などを教えていただきたいです・・・!

因みに、使用しているノートPCはLenovoのウルトラブック。ペンタブレットはワコムのBamboo comicです。

A 回答 (3件)

光学ドライブの中古品は、全くお勧めできません。

予算が厳しいのだろうけれど、新品でも下記の価格で購入できます。
「安物買いの銭失い。」になりませんように。

http://www.coneco.net/speclist/search?utf8=%E2%9 …
    • 0
この回答へのお礼

URLのご記載、ありがとうございます…!助かります!

そうですか…やはり中古は諦めた方が良さそうですね。Rosacaninaさんに紹介してもらいましたサイトで良い感じの商品を見つけたので自分のお財布と相談してみます…ご回答ありがとうございました!

DVDドライブが必要ですか? ペンタブレットのメーカーサイトからダウンロードできませんか?

一度,お試しを…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。ペンタブレットのアプリケーション自体は何とか頑張ってインストール出来たのですが、そのアプリケーションを起動するには購入した時についていたDVDをPCに挿入しなければならないので…やはりどう頑張ってもDVDドライブが必要になると思います。知り合いのPCで起動させた後データをメモリースティックに移して、自分のPCに送る…というのはできないですよね…?そうであれば起動させるためにもドライブはほしいです。

• 0

大抵は動作しますよ。

ただし光学系ドライブの中古って・・・・ゴミ同然が多いのでご注意。新品を買う方が賢明。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですか…みなさん中古はやめた方が良いとおっしゃっているので中古は諦めようかなと思います…地道に良い感じの商品を探してそれを購入します!本当にありがとうございました。