dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

事故(過失0)でD社に修理に出しました。保険会社には○日に修理に出しますと連絡してからD社に行きました。がD社の営業マンは「今確認してきましたが保険会社から連絡が来てませんし、レンタカーも届いてません」と言われました。翌日保険会社に連絡してみたら「○日にD社のYさんという方に連絡しレンタカーも届いてるはずです」と言われました。すぐD社に電話をしてみたら「こちらの連絡ミスでレンタカーもちゃんと届いてます」との事。私の担当の営業マンが悪いのではなく、Yさんが保険会社の連絡やレンタカーの事を誰にも連絡してなかったのです。しかも私にも連絡してこないためレンタカーが既に届いてるのさえ知りませんでした。レンタカーは1日幾らってお金かかりますよね?D社が把握してなかったせいで予約当日にレンタカーを借りれませんでした。この場所その日の分のレンタカー代はD社が払ってくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

ディーラーに聞いてください。

払ってくれるかくれないか、ディーラー以外に誰にも正確なこと(ディーラーの返事)はわかりません。
どちらにしても、過失責任がないから、ディーラーが払ってくれなくても保険会社とディーラーの間で解決するでしょうけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レンタカーは1ヶ月間借りれるらしく、2~3日経過しても何も支障ないようです