gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

今朝アパートの駐車場に駐車したいた車に行ってみると、自動車のサイドミラーが元から折られていました。
ミラーがコード(電気線?)で車体にぶら下がっている状態です。
警察にも被害届けを出しました。
自動車保険も対象なのですが、保険を使うのが2回目なので免責10万円もかかります。
お金がないのであまりお金をかけれません。

修理代はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
何かいい方法はないものでしょうか?
後何をすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

車種にもよりますが、2万~5万くらいの修理になります。

修理屋さんに頼んで、中古部品で同じカラーがみつかれば
安くすむのですが…。
また、その程度の修理では絶対に保険を使うと損です。
とゆーか、免責10万なら使えませんけどね。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
2万円ぐらいなら何とかなるのですが・。
ちょっと頭が混乱してどうしていいのか分からなくなってしまいまして。
とりあえず保険は使わない方向で行きます。
ちなみに車種はキューブです。

新品でも3-5万ぐらいでしょ。

>後何をすればいいのでしょうか?
ディーラーで新品で直す。か、一般修理工場で中古を使用して直す。かを決めるだけ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とにかく修理に出してきます。