プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代前半独身女性です。
5月末に学生時代の友人の結婚披露宴に招待されているのですが、下記のドレスは問題ないでしょうか?

http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW537_cp …

モデルさんの写真だと膝上の丈ですが、私が着ると身長が低いため丁度膝が隠れる丈になります。
このようなデザインだと羽織物はなしでも大丈夫でしょうか?
色はグリーンが気に入っているのですが、派手すぎるかな、と悩んでおります。無難にオレンジにしておくべきでしょうか…。
アクセサリーは大きめのパールのイヤリングと3連のネックレスを付けようかと思っています。

披露宴に参加するのが初めてな為、恥ずかしながら右も左も分からない状態です…。
皆様の助言、お待ちしてます。

A 回答 (5件)

アリだと思います。


パール等を付ければ華やかになります。
結婚式以外でも場面でも着れそうなので、ほかの機会にも活躍できそうなドレスです。

私なら上に羽織るボレロやストールは、白く見えないクリーム色にします。

オレンジ×オレンジは好きじゃないので・・・
    • good
    • 0

ちょっと難がありますね。



 生地が光沢じゃないから。

写真撮影は強い光を当てていますからキレイな発色をしますが、蛍光灯などの光の場所だと、この生地は暗い発色をします、どの色も地味な色になるでしょう。

体型は大丈夫ですか?  (。_゜☆\ バキ
体型がモロに出るタイプですから。

腕が太いと大根が生えてる、って言われるタイプのドレスです。

袖があると、ドレスの応用が利きません。
上にボレロやショールが羽織れないし、この時期はまだ寒いし(^_^;

ドレープのあるドレスは、それと直角の方向にシワがつくとすごく目立ちますし、シワになりやすいような生地にもみえますし

ノースリーブとかこのようなヒラヒラの無いドレスだと、ショールを羽織る、羽織らないの2通りの着こなしができますが、これはショールが羽織れない、1通りの着方しかできません。

24歳なら、まだ膝を出しても構いませんよ
このドレスで膝が出ないんだったら、可愛くないですし

このサイト、ちょっと数が少ないですね (^_^;
http://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-VO090_cp …
これぐらいを着てもいいと思いますよ。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/girl-k/
もう少し、他のドレスを見たほうがいいですよ

あと、あれに1.8万円は高すぎです(^_^;
    • good
    • 0

服、素敵ですね。


春先だし、グリーンもいいですね。青はちゃっと披露宴には暗いかな。選ぶとしたら緑かオレンジですね。

上に何か羽織るなら明るい色で。
黒は披露宴には微妙かも。大きな問題はなくとも、黒という色自体で年配の方は顔をしかめられる場合があるので、明るい色にした方が無難です。
ただ、白だけは気をつけてください。花嫁の色ですから白系は使用してはなりません。

羽織らないという選択でもいいと思いますが、他の方がおっしゃられるとおり、袖が短いのが気になります。
空調が効いていた場合、キツイと思うんですよね。
ですから軽めのものでいいので、ちょっと羽織れるものを持っておいた方がいいと思います(結婚式ってそれなりに時間がかかりますからね)

>アクセサリーは大きめのパールのイヤリングと3連のネックレスを付けようかと思っています。

大変いい選択であと思います。私もこの服の胸元の寂しさは気になってました。
パールというのも清楚で合わせやすく、好感が持てます。
三連なのも披露宴参加者らしい華やかさをもたらすもので良いと思います。

全体的に大変いい選択をされております。
安心して参加してください。
    • good
    • 0

素敵ですね。



ただ腕の肌が見えすぎかなぁ
もしあればボレロなどを合わせるともっと上品で華やかになると思いますよ。

5月では昼間は気温も高くなるころ
7分袖などのボレロを考えてみては?
グリーンに合わせるなら明るめのグレー、シルバーなどが華やかでしょう。
もちろん黒やクリームでもいいですよ。

結婚式場で仕事をしているので多くの参列者を見ます。
グリーンはとてもいい色だと思いますよ。
先日はグリーンのドレスのお嬢さんが3人もいました。
かぶるかは悩むかもしれないけどみなさんおきれいでしたよ。
ひざ下のワンピースも好感度高いです。

アクセサリーもパール系ならOK。
ヘアスタイルにも華やかさをまとってあげてくださいね。
コサージュ、バッグも華やかに
結婚式はご友人が花のようになって
花嫁を引き立ててあげるところです。

上品な装いであればきっと喜ばれますよ。
    • good
    • 0

30台後半既婚女性です。



候補のドレス、問題ないと思いますよ~。

ミドリでもぜんぜん派手じゃないと思います。
オレンジを選んでも、緑を選んでも、
アクセサリーがパールだけなら、
むしろ地味かも。

華やかなコサージュを胸につける、
カバンをビーズなど華やかなものにする、
髪飾りを華やかなものにする、など
ドレスアップしてもいいのでは?と
思いました~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!