アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。
私45歳、妻39歳、私の母親77歳。
昨年12月17日に突然妻から離婚すると言われ、同月の30日(妻の仕事が年内は30日まで)その日に母親の実家に帰ると言われ30日当日、仕事後帰ってきて1時間あまりで最低限の荷物を持って自分の車で妻の母親の実家に帰ってしまいました。
その時はもぉ帰ってこない、残りの荷物は処分してもらってかまわないと言われました。
妻の荷物は大半が残っています。
妻から離婚を切り出され驚きましたが、妻が出て行くまでの間、私との話(私は離婚を望んでいない)をしても一方的に離婚するといい、妻が出て行くまでの間はまともに話あい、会話はできませんでした。
私も今は何を言っても聞く耳はもってもらえない、いったん距離をおいて冷静になったほうがいいと思い妻が実家に戻る事をとめませんでした。
私もいままで家の事は妻にまかせきりで、昨年は仕事の方も思うようにうまくいかず仕事に対しても悩んでいた事もあり2人で遊びにでかけたり2人の時間を作れず妻には気をまわしてあげれませんでした。
後から妻は2人の時間が欲しかったとそれに対しても大きな原因の1つだと言っていました。
私の家族は私の母を含む私と妻の3人の一軒家暮らしです。
私の母ともそれなりに仲はよかったのですが、やはりひとつ屋根の下に一緒に住んでいるのでそれなりに不満はあったと思います。その時は私が妻をなだめたり、妻がいない時に母のほうへ私が(妻が母に対して気にいらない行動等、不満になるような事)をしないでくれと言っていました。
母はそれを理解して一歩引いた行動をとってくれていました。
本題
私は自営業を営んでおります。妻はパートをしています
(妻の勤務時間 am9:00~pm4:00まで)
妻は昨年の11月からパート先で社会保険、厚生年金を与えられました、それ以前は私と同じ国民健康保険でした。(妻は今の職場に勤めだして2年あまりです)
現在の妻の月収入(手取り8万円台)
妻は家を出てしばらくの間は母親の元で一緒に暮らすと言っていたのですが(母親の家は私の家から車で15分位の所です)私は妻のことが気になり年があけてから1月6日から妻の実家(県住住まい)に妻がいるかと思い言ってみると(妻が車を置く場所は知っています、来客用の駐車場、私も行った時はそこに止めていました。)
車はなく昼間だからかと思い翌日から毎日早朝(am6:00頃から妻の出勤時間以前)までに(+ たまには昼間や夜の時間帯にも)車を見に行ってみるのですが車があったのは2回だけで、なんで‥‥?(1月19日時点、毎回敷地内のガレージに止まっている車はすべてチェックしています)で、どこに行っているのか?どこで暮らしているのか?と疑いを抱き始めました。
年末は妻も忙しかったはず、年始正月明けでいきなり賃貸物件を探して借りそこで生活しているとも考えにくいです。
そこで妻の携帯電話(携帯電話は妻名義、支払いは家族の分をまとめて一括で私が支払い)の通話料金を見ると(通話料金から通話時間を計算)12月から今までの何倍もの通話をしている事がわかりました。
家族間通話は無料です(妻の母親もその中にはいります。妻の父親はすでに亡くなっています)
疑いたくはありませんが万が一にでも第3者と浮気をしているのではないのかと考えたりしています。(今思うと昨年11月12月と仕事が休みの日はおしゃれなカッコをして仕事場の女の人達と食事に行ってくると言いたまに出て行ってました。12月は外出の回数が11月より増えていました。私も妻がストレス解消になるならいいだろうと思い外出する事に対してあまり気にしていませんでした。)
そぉ言えば妻は離婚を切りだした後に私はもぉ主婦はしていない(食事家事をしない)、女をしている、幸せになるとも言っていました。
その時は妻の言っている意味(女をしている、幸せになる)もよく解らなかったので妻に聞き返しましたが、はっきりと言いませんでした。
そこで質問なのですが、
今別居を始めて1カ月たっていない状態なのですが、仮に浮気相手がいたとして(同棲まがいな事をしていて)毎日浮気相手の家の近所(そば)に妻が自分の車を止めていて(月極駐車場を借りている、コインパーキングに止めている、または路中している等)
そこから朝仕事に出勤(出て行く)とすれば、朝の出勤前の時間帯にそこに車が止まっている、もしくは出勤前に車に乗り込む所を写真なり映像(ムービー等)で何日分かを撮影しておけば、同棲、一緒に住んでいる証拠になるのでしょうか?
また、不貞行為(浮気、不倫)の証拠とはなるのでしょうか?
不貞の証拠となりえないならこのような場合にはどぉいったモノが証拠になりえるのでしょうか?
現時点では妻が出て行って以来、顔をあわせていませんし連絡もまだとっていない状態です。
万が一にも浮気が事実ならば相手と別れさせて(内容証明など)を送り最悪弁護士介入、妻とよりを戻していきたいと思っています。
(元のように戻れるのは何年かかるか解りませんが‥それと私達夫婦には子供はいません。)
どうぞ皆さんのご意見等をお聞かせ下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

捕まえてはっきり聞けばいい事です夫婦なのですから、不倫や浮気ならば貴方はどうするつもりですか、それも決めずに証拠を集めたいのですか、女は元に戻りませんし後を振り返らないものです。

元に戻る事を期待して待つならこのままじっと耐えるしかありません、3年は掛かるでしょうからそれまで耐えられるのですか(そのまま戻らない事もあります)、離婚をしてケジメを付けて新たにやり直しますか?貴方の気持ち一つです、優柔不断ではこの先未来が見えません。無理してよりを戻しても何にも解決しませんから無駄です、自主的に戻れば許す覚悟があるという事ですねそれならば何もせず耐える事です。覆水盆に返らず・・・・・が。
    • 0
この回答へのお礼

確かに夫婦ですので妻と会って直接話をしていきたいと思います。
ありがとうございました。

>出勤前に車に乗り込む所を写真なり映像

上記では、証拠としては弱いです。
やはり、ラブホから一緒に出てくるとか、決定的なものでないと。

あとは、体の関係をにおわす様なメールのやり取りでもOKです。

あと、離婚するにしても、子供さんの事とかは大丈夫なのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはり証拠能力としては弱いですね。
ご意見ありがとうございました。

個人的意見を言わさせていただきますと、私は釣りは嫌いではありません(規約違反はさて置き)。

しかしながら45歳男性が「もぉ」「どぉ」「そぉ」などという言葉を恥ずかしげもなく使うのには嫌悪感があります。

貴方のやっていることはストーカーと変わりません。
夫婦関係の修復は不可能です。
女性であれば生理的嫌悪感を抱きます。
    • 0