アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中の妻に男がいました。
ショックでショックで仕方がないです。
子供も妻と生活しているのにそんな中男を招き入れて父親もどきをしていたと思うといたたまれません。
去年から離婚調停もしていて調停が成立するまで子供には合わせられないと言われており私は我慢していました。
不倫の証拠はないのですが妻のマンション玄関から出てくる時に鉢合わせしたぐらいです。
罰を受けて欲しいですが泣き寝入りしかないのでしょうか?

離婚調停でこの事実は話していいのでしょうか?
私は当初夫婦やり直したい気持ちでしたがこの事実があってからやり直したい気持ちが揺らぎだしてしまいました。

今後のアドバイスなど頂けたらよろしくお願いします。

A 回答 (10件)

離婚調停中なら浮気じゃありません。


なんせすでにあなたとの結婚生活は終わってるのですから不貞じゃない。
新しい男を作ろうが向こうの勝手ですよ。
    • good
    • 0

不倫の証拠がない? マンション玄関で鉢合わせ? 妻が 口頭で不倫認めたの?


証拠を残し調停に行かなければ、相手はいいように理由付けし、慰謝料など取れませんよ。
妻に男がいました……どうしてそう見える確証は?
別居は貴方が一応出て行ってるのですか? 妻のマンション から…行政?離婚相談員?住民男性?
どちらにしても、質問内容から解り難いです。
探偵を使ってでも証拠取らないと、思い込みで不利にならないといいのですが。
    • good
    • 1

別居理由は何ですか?

    • good
    • 0

いっぱつ抜きに行けよ。

若い子は違うよ。元気で綺麗だよ。自分で稼いで、若い子を抱いて。やってみろ。私も離婚のショックで、デリヘルとかしました。でも、金が欲しい彼女達は元気ですよ。
    • good
    • 0

弁護士に相談しましょう


徹底制裁出来るかも
    • good
    • 0

その調停は不調にしましょう。


そして、奧さんは、別居前から異性関係があった。と、いう証拠を作りましょう。とりあえず今の奥さんと男の関係の証拠と取ります。次に、別居になった原因から、奧さんの理不尽な言い分を検証して、そして、そういう家庭で何か男の気配を臭わせるものがなかったのか有ったのかを探し出しましょう。無ければ作れば良いのです。

その上で、奥さんの不倫相手に慰謝料請求です。何も難しいことは一切ありません。問題はあなたがそういうことをする気になるかどうかだけです。別居はどのくらいの期間になりますか。これが大きなポイントになります。今現在男がいるのですから、そこから過去のことを事実確認すれば良いのです。
    • good
    • 2

何故、泣き寝入り?


ありのまま、事実を調停員に話せば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どーなりますかね?

お礼日時:2018/01/21 15:28

別居に至るまでの原因はどちらに責任があるのでしょうか?


もしかして別居になる前から男性の影があったのでは?

男性と不倫をしているのでしたら、やり直しは難しいですよね。
調停では事実を伝え、有利な離婚に導いていった方が良いと思います。
    • good
    • 1

あんまりですね。

お気持ちお察しします。離婚、別居を言い出したのは奥様でしょうか。だとしたら不倫しているのを隠して、さも性格の不一致のような事を言って離婚を申し出たのなら卑怯ですね。それに不倫でしたら話はまた別です。奥様の不倫の実情をしっかり調査した方がいいです。もし別居前から男がいた事を証明できれば、有責配偶者として奥様から離婚を申し出ることはできなくなります。慰謝料も請求できます。騙されないで、探偵を入れてしっかり調べてみることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今更調査してもじゃないですかね?

お礼日時:2018/01/21 14:48

言うのはいいと思いますよ。

ただ圧倒的に証拠が少ないですね。

また、離婚調停中なので既に婚姻関係は破たんしてると評価される可能性は高いでしょうね。
一般的な不倫に比べ問題は少ないと考えられます。

>私は当初夫婦やり直したい気持ちでしたがこの事実があってからやり直したい気持ちが揺らぎだしてしまいました。
え?妻側はやり直しなど全く考えてないから、関係ないんじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています