アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 韓国の朴クネ大統領の直訴に中国の習近平国家主席が答えた形となって、中国国竜江省のハルビン駅に「安重根義士記念館」を開館した。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140120/kor14 …

 韓国では、安重根は英雄・義士として祭られておりますが、日本では、安重根は初代韓国統監の伊藤博文を暗殺したテロリスト・犯罪者とされております。
 また、在韓国の日本大使館前をはじめアメリカ各地に建てた従軍慰安婦像も、単なる金儲けの戦時キーセン売春婦像と思われております。

 1965年に日韓間で締結された「日韓請求権協定」で戦後補償問題は完全に解決済みである、とされているのに、韓国は解決済みのことをぶり返し、日本に対して、
「謝罪と賠償をシルニダ!」
と言って事ある毎に因縁をつけて強請りタカリをしてきております。

 何故、韓国はこのような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動をエンドレスに行ってくるのでしょうか???

 

A 回答 (17件中1~10件)

韓国は、国といいながら、いまだかって、国家を運営したことがない、1300年代から、中国の属国(ソウルは、漢城といいます)であり、20世紀には日本と統合され、日本とともに、連合国と戦い、そしてやぶれ、結局、USに解放された。

韓国人は、多分、日本人に劣等感をもってるんだと思います。私の韓国の知り合いたちは、ことあるごとに、日本の文化は自分たちが教えたといいます。が、韓国・朝鮮に文化といえるものがあるんでしょうか?すべて、中国文化。食べ物は、日本の家庭料理にけのはえたもので、とうがらしをやたらといれたもの(トウガラシも、秀吉がもちこんだもの)。朝鮮宮廷料理に、わらびと人参のなますとか、かんがえられますか?韓国は、くにといいながら、国家としてのアイデンテテイがないんだとおもいます。北朝鮮とたたかえば、3日でおちるでしょう。中国からすれば、韓国を中国の影響におくことは、大中華思想の実現の最初の一歩でしょうね。不戦主義、平和主義ものぞましいですが、戦いをいどまれたなら、それを跳ね返すだけの意思をしめさないと。ある人たちは、日本がせめこまれたら、赤旗と白旗をかかげれば、そんなにひどいことはされないから、日本は、不戦を宣言すべきだと、平和な日本の象徴です。韓国は、国家としてのアイデンテテイをさがしている最中で、日本をみるとうらやましいんでしょうね。とにかく、いい悪いは、別として、元とたたかい、中国(清)とたたかい、ロシアとたたかい、欧米とたたかい、こんなアジアの国はありません。そんなことが韓国にはできないんでしょう(すべきではないんですが)。国家感というものは、戦いをくりかえすことによって(けっしていいことではありませんが)、かもしだされるのだと思います。韓国は、戦ったことがないですから。戦争はいけませんが、いどまれたなら、撃破すべきです。

この回答への補足

余談ですが、若いころ、
 世界ランキングでもいい位置にあるソウル大学を、
「韓国が独立したしるしに建てたものだ!」とチョンの若者が自慢げに話していたので、
「それは違う、日本が併合時に日本の予算で建てた当時「京城帝国大学」と呼ばれていた大学だ!」
と事実を話したら、
「また、日本人の妄言が始まった!」
「正しい歴史認識をシルニダ!」
と言って殺されそうになったことがありました。
反日教育には恐ろしいものがあります。

補足日時:2014/01/22 16:30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

韓国は属国の歴史しかない白丁国家だから、日本に対する劣等感が激しいようです。

その恨みの矛先をを弱い日本女性に向けるのは止めて欲しいですね。
http://tokua33.ninja-web.net/

日本の悪口を言いながら日本人の血税にタカリ、何故日本に寄生虫の様に住み着いているのか理解に苦しみます。
そんなに嫌な日本なら、誰も止めないので素晴らしい祖国へお帰りいただきたいですね。

お礼日時:2014/01/22 11:17

ひとつは経済的に貧しい人が多い、それだけではなく技術開発、外交、文化や教養の面でも遅れているのでしょう。

貧すれば鈍す、あるいは金持ち喧嘩せずというものです。ですから海外にいますが、日本人に対し意味なく敵対心をむき出しにするのはいかにも貧しそうに育った若者や親世代です。顔つきを見れば分かります。中国人もこれは同じです。私はどの国民であろうと、その行動でどういうバックグラウンドなのか想像します。

もうひとつはそういった共通の敵を作る事でまとめようとする動きなのではないでしょうか。こうなると一種の宗教のようなものですね。日本を敵対させることで今向き合わなければいけない現実の貧しさや税金、教育、福祉、様々な社会問題から目をそらせようというのが狙いではないでしょうか。どこの誰がどういう目的で行うのかはわかりませんが、人の動きには必ず意味があります。その国の経済や国民の生活のレベルの質がエンドレスにがけっぷちだから、ずっと同じなのではないでしょうか。つまり上向きではないという事でしょう。残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/22 10:58

いいねえ いいねえ またやってくれましたね。


私なんか大昔から韓国が嫌いで距離を開けて付き合うべしと主張してきました。
その頃は、隣とは仲良くしないととか引っ越せないのだから・・など 馬鹿な理屈が横行し歯ぎしりしていました。

今では、仲良くしようなどという人はよっぽどのお人好しかバカでない限り小学生まで嫌韓になっていきました。
韓国が反日行動することはオウンゴールです。
韓国なんか日本の寄生虫です。
経済制裁で一発アウトです。

私は昔から経済制裁を唱えています。
もっと もっと 反日活動すると 私の主張通り行くでしょう

輸出入を止めれば アウトです。食べていけないから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

今度は中国の応援を得たので、韓国が日本をテロリスト国家と非難しましたね。
日本も遠慮することなく、日本国民の血税にタカル在日韓国人寄生虫や犯罪者を強制送還したり、日本の純正電子部品・エンジン、精密工作機器の輸出を中止すべきです。

また、何のお礼も見返りも無い、ドブに捨てるような援助もやめるべきですね。

お礼日時:2014/01/22 11:07

韓国人は国民性として「長いものに巻かれる」という気質があるように思えます。



ですので、裁判所やマスコミは韓国政府という長いものに巻かれるし、国そのものは中国という長いものに巻かれ、その事事態に対しては何も感じていない気がします。


また、誰かが言っていましたが、「中国=ジャイアン、韓国=スネ夫、日本=のび太」の関係に韓国は持って行っている気がします。

ですので、100年くらいかけて民度があがるまでは、直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。

確かに韓国は昔から強いものにへつらい弱いものを攻撃する白丁民族が多い国です。

お礼日時:2014/01/21 21:05

それは韓国の自由でしょ。

好きにやってりゃいいんですよ。
日本としては無視する事です。仲良くしようなどと軟弱な態度で接したら付け込まれるだけ。
もっと毅然としていれば良いのです。国交断絶が最善策なんですが、それも徐々にやっていけばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う御座いました。
余にも酷いと遺憾の意を述べるだけではなく、対抗措置を考えるべきですね。

お礼日時:2014/01/21 21:01

>>◇何故、韓国は、このような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動


   をエンドレスに行ってくるのでしょうか???

これは、日本の識者の殆どが言及しないのですが、韓国のこのような言動の背景には、韓国人に根強い「対日劣等感」があります。
日本に対する劣等感は、韓国人の潜在意識にまで染み込んでおり、民族的トラウマになっています。
その結果、韓国人は、常に、このトラウマに苦しめられており、無意識の裡にそれからの解放と癒しを求めているのです。
その欲求が反日となって暴れだすのが、韓国人の言動です。
朴槿恵大統領の「告げ口外交」も、自分たちだけではどうにもならないので欧米の力で日本を押さえ込もうという魂胆の表れですね。

韓国は、こと日本のことになると、理性が麻痺して機能不全に陥り、思考停止状態になります。
反日は韓国の為にならないのに、根強い対日劣等感がどうしても反日言動を惹起してしまうのです。
韓国人の心を端的に言いいますと、次のようになります。
「日本よ、なぜ、あんたたちは、われわれ韓国より上なんだ!?」

日本の国力が韓国を凌駕している限り、韓国の反日は続きますし、無くなりません。

 【画像の説明】
 日本の新型ロケット「イプシロン」
「安重根義士記念館や従軍慰安婦像」の回答画像12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

確かに日本の精密部品を使って日本の技術をパクって国費を投入して成功したかに見えたサムスンも陰りが見えてきましたね。

そして、日本に追いつけない劣等感がつのるばかりですね、その裏返しが恨みとなって日本では弱い女性に矛先を向けて、こんなことをやり放題しているのでしょうか。
http://takeshima.takara-bune.net/

韓国は、属国の歴史しかない、悲しい劣等白丁民族なのですね。

お礼日時:2014/01/21 15:45

今回のハルピン駅構内に作った安重根記念館は慰安婦像とは比較にならない程の怒りを日本人に与えたよね。



何故、中国が記念碑を記念館に昇格させてまでハルピンに作ったのか!?

韓国を完璧に破綻させる為だと思うよ。

伊藤博文は長州閥の日本の偉人。安倍ちゃんも山口県が地盤。

はらわた煮えくりかえってるだろうね。

韓国は日本からの支援が今後一切受けられないだろね。

アメリカ国務省は韓国と中国のこの挑発行為に『失望した』コメント出さないと日本や日本人に礼を欠く事になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

確かにこの事は、日本のためにも韓国のためにもなりませんね。
仏の安倍総理、菅官房長官も流石に腹に据えかねたようです。
「安重根をテロリスト・犯罪者」とはっきり言いました。

ここまで馬鹿にされ、強請りタカリをされても、日本政府がホイホイ金を出す様なことになれば、おもてなしの精神の日本国民も堪忍袋の尾が切れるでしょうね。

お礼日時:2014/01/21 15:26

まず、皇国日本に対する物凄い憧れが根底にあります。


次に、彼らは日本軍が史上最強であることをいやというほど知っており、それに対する恐れがあります。
朝鮮人も支那人も総じて基本的に日本に対してそういう認識です。
要するに悔しくて悔しくて仕方ないのです。
そこへ持ってきて、元々土人なみのメンタリティーしかない民族ですから、おのずと取る行動は決まってきます。
反日行動もさることながら、朝鮮人や支那人が自国内でやっていることを見てください。
「我々とは違う」答えはこの一点のみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

確かに日本が日朝併合をしたときは、朝鮮人も大日本帝國の一員となったと胸を張って喜んでおり、進んで日本名を名乗ることを希望しております。

しかし、日本が大東亜戦争で敗戦となった途端に手の平を反し、
「ウリ達は戦勝国民だ、日本人お前たちは敗戦国民だ!謝罪と賠償をシルニダ!」
と言って武装解除された日本国内で、犯罪のやり放題を行なったのです。

これを見たGHQ・マッカーサ元帥は、
「君達は戦勝国民でも敗戦国民でもない、第三国民だ!」
と言ってMPによる取締りを命じております。

お礼日時:2014/01/21 15:06

> 何故、韓国はこのような日韓友好関係にマイナスになる様な反日活動をエンドレスに行ってくるのでしょうか???



一言で言っちゃえば、「韓国が未成熟な国家だから」でしょうね。
「第6共和国」と言われる現在の政体に落ち着いたのは1988年で、つい最近のことですから。

違う言い方をすれば、日韓基本条約を締結(1965年)した当時の「第3共和国」と、現在の韓国は、「同じ国であって、同じ国ではない」と言うべきかも知れません。

これまで韓国は、クーデターやら軍政もしょっちゅう。
即ち、常に国民が政府に不満を持っており、国が安定しなかったのですよ。
その結果、建国以来、採用されてきたのが、愛国政策,愛国教育と共に、反日政策,反日教育です。

「国が不安定だから、愛国政策」は判りますけど、それを加速的に行うために、不足分を「反日」で補ってきたたワケですが、未だにその反日政策や反日教育を完全には捨て切れず、エンドレスにやってますので、日韓関係の異常さがエンドレスなのも、当然と言えば当然のことです。

本来は日韓条約(1965年)などを締結した時点で、「仲直り」ですから、そう言うのはやめなきゃなりません。

まあ当時は、割と建国直後の状態で、急にはやめられないと言うのは判りますが、それでも折を見て、徐々にやめていく方向性にせねばなりませんでした。

ところが実際には、政体はコロコロ変わっても、その不安定さゆえ、現在も脈々と続くのは、唯一、反日政策くらいです。

やめるべきことをやめなかった結果、恐らく「愛国」と同等か、下手すりゃそれ以上に、「日本嫌い」で国家のアイデンティティを保っている様な、異常なお国になっちゃいました。
国民のメンタリティの半分を形成するものが、たとえ「反」ではあっても、「日本」と言う他国なんです。

もはや国民の大半にそう言う教育を施してしまった結果、韓国政府も「悪い日本」が存在しなければ、立ち行かない状態です。

現在の韓国は、ある意味、植民地時代の朝鮮より、日本を過剰に意識した、反日思想です。
たとえば笑い話の様な事実ですが、韓国で英雄視されている安重根は・・実際には明治天皇の崇拝者でしたから。
現在の韓国人よりは、日本を正しく理解していたのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

国際条約で解決済みのことをぶり返し、日本に何時までも強請りタカリをしてくる韓国、まともな国家とは思えません。
日韓犯罪人引渡条約を締結しても、靖国神社に放火した中国人犯罪者を中国様に気を使って日本に引渡しを拒否したり、日本にウヨウヨしている韓国人凶悪犯の受け取りを拒否したり、盗んだ仏像を返そうとしない法治国家ではなく火病国家ですね。

安重根は明治天皇の崇拝者だったのこと参考になりました。

お礼日時:2014/01/21 14:26

よっぽどアメリカは視線を逸らせたいんですね。



もはや韓国のニュースを観ても反米感情しか沸きません。

日韓関係の背後にいるのはアメリカ合衆国ですから。
「安重根義士記念館や従軍慰安婦像」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2014/01/21 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!