アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本郵便のHPで調べてみても、いまいちよくわかりません。
書類とCD-ROMを同封して送りたいのですが、送りかたなどが簡単にまとめてあるサイトはありますでしょうか。
ご教授ください!!

A 回答 (3件)

http://www.post.japanpost.jp/int/use/

EMS(国際スピード郵便)

航空便・SAL・船便

の方法が詳しく書いてます。SALや船は安いですがとても遅いです。
あと保証もほぼなし。EMSは専用封筒も確かもらえますし、ラベルの書き方も上記にありますし
わかりやすいですよ。

航空便(エアメール)で送りたい場合は、
http://memorva.jp/school/english/airmail.php
こちらに書き方でわかりやすいところがあるのでご参考まで。

http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail_k/mail_k.html

黒猫の国際メール便という手もあります。
    • good
    • 1

普通に、日本郵便のサイトで情報を入力してボタンを押せばEMSだったり普通の国際郵便などの料金が一発で複数の種類について調べられます。

大概の人はこれで分かりそうなものだと思いますが。こういうものでは分からないと言う話なんでしょうか?

料金・日数を調べる - 日本郵便
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

もしこれでわからないと言う場合には、とりあえず郵便局に行って頼めばすべてやってくれますので、そうしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

郵便局でEMS封筒(エクスパックみたいな厚紙でできた封筒、エキスパックよりちょっと大きい)に入れて送りましょう



http://www.post.japanpost.jp/int/ems/

もっと大きければEMS小包とか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!