電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲4年の彼がいます
付き合っている頃からDVの兆候はありましたが、同棲してすぐモラハラが始まりました
始めは些細なことで激怒する彼に、なんでこんなことで怒るのか腹が立ちましたが、亭主関白な人なんだと我慢しました
SNSで女性と話してばかりで、相手の電話を聞き出し会おうとしたりして、私は女性として見られていないのを感じてました
悪く言えば自分の所有物か家政婦と思われてる気がします
それでも気遣かってくれる優しい時があって、自分が至らない変わり者だからと思ってます
でも彼の自分はOK私はNOと言う考えにいつも憤りを感じながら、謝り続けました
今、彼には女性がいるようなのですが、証拠は見せません
別れる、今週出ていくと言っています
私は命の危険を感じてるのに、別れたくないのです
依存するようになってしまったのかも知れません
その反面、嘘ばかりついて私の全てを奪った彼を恨んでいる自分がいて、訴えてしまいたいです
私はおかしいのでしょうか

A 回答 (4件)

DV 男は別れる事も困難な場合が有ります

上手く別れられずストーカー化したりもします
あなたの気持ちも分からないではないですが
相手から別れようとしているならば、ここはツライ気持ちを抑え
キッパリ別れた方が今後の自分のためでは?

世間が狭くなると思考力も低下してしまいます
部屋に風を入れれば、気持ちが爽やかになりますよね
それと同じ様に心に風を入れれば世間も広がり思い出と割り切れる日が必ず訪れます

今はPTSD で苦しんでいても、そんな日々すら懐かしく思える様な日を迎えるか否かは
全て、あなた自身の決断と行動によりますよ

幸せを与えられない恋愛の結末には将来は無い
今、決断しないと後悔すると私は思うし、あなたが娘なら
私は同じ事を言います

明けない夜は無い、て言うじゃない
若いならチャンスは沢山有るよ
それを逃さない為にも!p(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

御礼の御返事が遅くなってごめんなさい
marissa-rさんに御回答頂いて、気持ちが楽になりました
もう止めようと気持ちを変えたら、彼の態度がまた優しくなりました
同じことの繰り返しで、全ての暴力だけが加速されて行くんだと思いました
DVの相談員の方に相談しながら、家族に迷惑をかけないように、彼から離れていきます
ありがとうございました

はじめまして。

貴女はどうして彼と別れたくないのでしょうか?彼には魅力的な部分そして優しいところも持ち合わせているからでは?

DVは大人しく口答えできない人が受けるものだと思われがちですが実は真逆だそうです。
私の夫も、最初は馴れ合いで喧嘩というより、じゃれ合って私が少し言い過ぎてしまうと途端に火がついたかの様に怒りだし止まらない時があります。
机を叩きながら威嚇して「お前は何様なんじゃ!?ボケ!!」と喚き散らして謝ると人格が変わったかの様に優しくなり「ごめんね。悪かった。本当にごめん。」を繰り返します。

これをやられる方としては堪ったもんじゃありませんが普段の彼は優しくて包容力がある人なので私は別れる気にならないのです。

貴女もそうなのではありませんか?

貴女は少しもおかしくなんてないのです。それが普通なのです。

でも、もしも、精神的に疲れたり参ってしまう様なら市の窓口に相談しましょう。

私達がついてます。一緒に勇気を出してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません
彼と別れられない理由は、彼が細やかな気遣いができ、一緒にいると安心出来るからだと思います
理不尽なこと等DVの特徴が彼の前面に出ると、憤りと不安と恐怖で一杯なのに、彼と別れたら社会に見放されたように感じるんです
彼は暴力も暴言も私が悪いからと謝ったことは一度もありません
kiremonoさんの彼のように悪かったと思える人だったら、私は未だにDVやモラハラに気がつかなかったと思います
今、精神科に通い安定剤を飲んでいます
先生からは私の状態は限界が来ているためで、薬では現状は変わらないよと言われました
法テラスやDV相談センターにも相談しました
今は彼と少し距離を置いて考えることや自立出来るようにし始めてます
kiremonoさんの温かいお気持ち、とても嬉しいです
一緒に頑張ろうと言って貰えるなんて私は幸せです
kiremonoさん、ありがとうございます

もう既に相談なさっているのですね。

そしてこの相談室でも

良い回答がされていますね。

DV男は自分がやりすぎたら必ず優しくなります。それは無意識

でもあるし計算高くわざとのこともある。どちらも獲物を話したく

ないから。

僕の経験をお話しします。知人の娘さんの話。ある男性と結婚。

しばらくしてその娘さんは2人の子を連れて家出。娘さんは出産

したばかりで保健所の方と相談、警察経由で「シェルター」で保護

半年間、娘さんと2人の子どもは誰にも住む場所を知られることなく

平穏に暮らしてやっと娘さんは実家のご両親に連絡を許された。

1年半、DV夫に何の連絡もいかなかった。この夫の偉いところが1つ。

自分のDVを自覚してずっと公的なカウンセリングに通い、かつ娘さんの

親御さんにお詫びの手紙を書き続けた.2年後、この夫婦はよりを戻す。

で、結論はこの旦那さんは気をつけてはいるもののまだ暴力はとまらない。

※ この旦那さんは僕も個人的に知っている人で良い人だと思います。
 理不尽な暴力をうけて家族はさっさと家を出てしまい、旦那さんは辛い
目に合い反省する。多くのDV男はまずここまでになかなか至らない。
 そして反省し、仲の良い家族を築いた今も時々の暴力。

これほどDVの根は深い。優しくしてくれるからと我慢していたら治る物で
ない。DVは要は力で上からおさえつけ支配するわけで、支配される側は
いつも支配する側の機嫌をうかがい可愛がられるような自分を作る。無理
しているのだけど進むと慣れすぎて本当の自分がわからなくなりそして
病む。そうならない内に早く脱出、縁を切ること。

そんなDVの支配したがり男にひっかかる女も一定の傾向があり、自分を
出さず相手に合わし尽くそうとしすぎる。こんな女性は良い人なんだけど
相手を増長させる。男女は互いに言いたいことを言い合って対等につき合う。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりすみません
彼はバツイチで別れた奥様からDVのことを言われたそうです
でも悪いのはそうさせる妻だったと暴力したことを後悔していませんでした
自己主張出来ない私は彼を増長させてしまってるし、彼を苦しめてる気もします
私も自分を変えていかなければ、彼を責める資格はないと思いました
こちらの相談と同じ頃から、精神科で安定剤を頂いています
カウンセリングも考えています
まず自分が自立出来るようにしたいと思います
貴重な御回答ありがとうございました

いえいえ貴女は正常です。

すぐ空を飛んでおいで,危ないからみていられない><
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
色々なDV・モラハラの相談場所で相談しましたが、彼のDVは判断して下さいました
でも彼だけが悪いんじゃなく、私にもそうさせてしまった原因があるんじゃないかと、こちらに投稿しました
ご心配させてしまってごめんなさい