プロが教えるわが家の防犯対策術!

思考盗聴器があるのかないのか、ということを以前にも質問しましたが、この件について再度質問したいと思います。

ネット上で、思考盗聴はある、と言う人がそれについての情報を提示していますが、加害者にもなるような人が、あれだけ声高に思考盗聴はあると叫ぶのがおかしいとも思いました。

それともう一つは、ネット上での思考盗聴での被害情報もとても多いのですが、根本的な解決についての話があまりされていないと思いました。
対処や解決の情報は、被害者に混じって加害者が、ねつ造した情報もある可能性が高いとも見ています。

そこで提案としてですが、例えば思考盗聴の被害情報の一部は、「警察に相談しに行ったけど駄目だった」という様な失敗のケースばかりです。
だから「成功の」ケースや、「成功に繋がるケース」だけを提供すればいいと思います。

例えば、「警察に行ったら、どこどこまでは話を聞いてもらえた」という当たり障りのないところまででも、前向きであり実用的な情報ならOK、という様にです。

この提案の目的は、ねつ造をされる余地を出来るだけなくす為に、実用性がある情報だけをなるべく与えあい、実用的な情報の「流れ」が生まれれば、解決に向かう有力性のある情報だけが流れ、ねつ造があったらすぐにねつ造だとわかるような流れを作ることがこの提案の目的と意義です。

何かの参考になってくれたらと思います。

A 回答 (2件)

言語明瞭意味不明

>再度質問したいと思います。
と言いながら質問してないし。

この回答への補足

正しくは、質問履歴一覧の「締切済」ですねm(_ _)m

• 0
この回答へのお礼

>再度質問したいと思います。
と言いながら質問してないし。

言葉足らずですみません…。
私の思考盗聴の質問は、質問履歴の「締め切り」の方の、一番最初にあります。

>私の思考盗聴の質問は、質問履歴の「締め切り」の方の、一番最初にあります。

時間が経って締め切りの数が増えれば変わるでしょそんなの。
そんな曖昧で不明確な言い回しで誘導するより
同じ内容だろうが再度書く(コピペで済む)とか
過去質問があるならそのURLを示すだけで済むのに。

この回答への補足

再度というのは、言葉遣いとして不適切だったということですね、、。
「この件について」の再度の質問、という意味合いだったんですが。
なので同じ内容の質問ではないですよ。

• 0