アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月引っ越し予定で、
引っ越し業者からダンボールと食器専用のダンボールを持ってきてもらいました。
部屋に置いていると、タバコの匂いがすると思ったらそのダンボールからでした。
初めての引っ越しで、ダンボールは新品をもらえるものだと思っていたので、ビックリです。
よくよく見るとかなり使われた感があるものでした。
なによりもひどいのは食器用です。
スポンジに何本もの髪の毛が挟まっており、箱は壊れかけていて、ガムテープでとめられていて、そのガムテープも剥がれそうです。そのガムテープにも髪の毛が…
何回も使えるダンボールを利用することはいいことだと思うのですが、
こんなにひどいものに私物を入れろというのでしょうか。
気持ち悪くて仕方ありません。
ダンボールは自分で用意しようと思います…
ダンボールを再利用しているところはこんなものなのでしょうか?

A 回答 (2件)

スポンジが付いてたり、特殊な段ボールで何度も使うものは、


髪の毛は経験がないですが、手垢、破れてる、などありました。
特別高い引っ越し料金ではなかったというより、安くしようとしたため、
こんなものなのかとも。(衣装ケースの形の段ボールとか. . . けっこう古びていました)

さらに安くしようとした場合、箱も持ってこない引っ越しをやったんですが、
そのほうが正直そういうストレスに関してはないです。
箱自体がきれいであるところからもらってくると. . .

箱が普通の段ボールでも、ちゃんとプチプチ、新聞紙、広告、クッション材などや古タオルなどを
活用したら、十分引越しで使えますし、
毛とか、そういうのが平気じゃないばあい(私もいやです、それは)
ご自分で用意したのを使ったらよいと思います。

再利用しているところでも、比較的高いお金をとるところは、
それでも定期的に交換してるみたいですが、たまたま今回で最後にするかってときに
あたったら古びたのでも来る可能性はあるのかもですね。

リサイクル用の段ボールって、自分がつめないタイプので、
先方がつめてくれる特殊なものだったりしましたので、(たとえばタンスにつるしてるものは
そのままそこに移動するとか)しみじみと見てなかったけれど、実はいろいろあったのかも。
考えるとブルーになりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も受け取った瞬間は古びた感は全然なかったのですが、
匂いがとにかくひどくて…マジマジと見てしまったらだんだんそのなかに荷物をいれることが気持ち悪くてなってきてしまい…
ハンガーボックスは洋服だし我慢できるけど、
ダンボールって何を入れていたかわからないですからね(笑)
昨日撤去してもらいました。
配達の人は、ダンボールなくて大丈夫ですか?と心配してくれました。
配達してもらった翌々日に撤去しろなんていったら
嫌な顔されないかと心配していたのですが
配達の人が感じがよくてよかったです。

お礼日時:2014/01/25 21:02

再利用の段ボール箱をもって来る業者もあるんですね。


2回引っ越しの経験がありますが、新品をもらったことしかないので知りませんでした。

それにしても、その状態の段ボール箱だったら私は使わないです。
足りなかったときは近所のスーパーでもらってきたことはあります。
お菓子とかトイレットペーパーが入っていたものなど。
レジの近くに自由に使っていい段ボール箱が置いてあるスーパーありますね。
もっと大きいのが欲しいなら、裏の方に回って好きなものを持って行っていいと
言ってくれたお店もありました。
小さいスーパーの方がいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も新品だと思っていたのですが、最近じゃ何回も使えるダンボールを使う業者もあるようです。
中身を出したらまたそのダンボールは持って帰ってくれるので
ゴミが出ることがないそうです。
でもやはり誰が使ったものか、何回使ったか分からないものを使うのって抵抗ありますよね…
それならスーパーとかのダンボールのほうがきれいだと思います。
もらえそうなところを探したいと思います。

お礼日時:2014/01/25 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!