アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代独身、年齢=彼氏なし女です。
真剣に悩んでいるのは50代、40代のおじさんにしか好かれないことです。

同年代の男友達はいますが、告白されたこともありません。でも、勉強会などでも 知り合ったおじさんから長文 が届いたり、駅でいつも通るよねと声かけられたり、触られたり、いきなり友達なっくださいと声かけられたり。

世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。

若い年齢、ためにナンパやデート誘われたりはほとんどないです。

見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じと言われます。

自分に問題があるのか、どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか。

親には色気ないからと言われます。

A 回答 (9件)

あなたは勘違いをしています。



「50代、40代のおじさんにしか好かれない」とおっしゃっていますが、それってすごいことだと思います。

なぜなら男性も40代、50代にもなるとかなり女性を見る目が鋭くなっていますので、うわべだけの色気とかではなかなか食指をそそられません。

その年代の方に好かれる、というのは女性としてかなりポイントが高いということです。

肉体的な魅力目当てにおじさんからやたら言い寄られるというのなら、若い子からも言い寄られているはず。

なので、おじさんたちはそういう部分ではない視点で貴女に好感を持っているのでしょう。

そもそも外見的なことにしても「見た目は派手でないですが、YUIとベッキーを混ぜた感じ」って結構な感じでは?

全然心配いらないと思います。

「どうしたら同年代の人に好かれるのでしょうか」ではなく、

視点を変えて、

「年上で成熟してるのに同年代みたいにフレッシュな人」

にターゲットを絞ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前向きなアドバイスありがとうございます。
確かに、年上でフレッシュでしたらありですね。意識してみます。

お礼日時:2014/01/28 16:20

補足ありがとう。



質問者様は律儀ですね。

僕もおぢちゃんの分類だから、
キャッチボールしたくないなら
もうお礼も補足も必要ないですよ。

もう少しドライになったほうがいいよ^^。
    • good
    • 3

回答2です。


お礼ありがとう。

おとなしい服こそ、
おぢちゃん達の好物です。
真面目そうな見た目に騙せると思われ
言い寄られるのでしょうね。

おぢちゃん達は普通に戦ったら若い男に負けるから
大人しくて自分の指示を素直に受け入れそうな
そんな女の子を狙うと思われます。
囲ってしまえば独占できるからね。

少し変えないと、難しいと思うよ。

この回答への補足

ありがとうございます。おっさんをヨセツケナイようしてみます。

補足日時:2014/01/24 02:26
    • good
    • 12

やたらオッサン受けするタイプなんですね。

たまにいますね。まあ、同年代や対象年齢の異性には自分から積極的にアプローチしてみるしかないのでは? もしくは色気のある派手な服装も少し取り入れてみるとか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

若い男性にも頑張ってほしいですが。好きな人には後悔残したくないですね。

お礼日時:2014/01/24 02:28

>世の中のおじさんには申し訳ありませんが気持ち悪いです。



うはは。でもおじさんも20年前は若かったんだぜ・笑。

こ~い~しちゃったんだ~、の子ね。んでベッキーか。ははあ、なんとなく分かりました。そりゃオッサン受けしそうだ。
たぶんね、外見でいえばキリッとした顔つきなんだと思います。YUIちゃんて目力がしっかりしてるでしょ。ベッキーも芯の強さを感じる目つきをしています。その芯の強さみたいなのはオッサン受けするのね。だけど、今の若い子たちはみんな草食系男子だから、その子たちからすると「気が強そう」「なんか怖い」って思われてるかもしれません。それで色気がないなら、色気はねーわ、なんか向こう気が強そうだわで草食系男子は手が出せないと思いますよ。オッサンの世代は(若い子たちからすれば)肉食系だから「こういう女を落としたらたまらないぜ」って思うんですよ。
でも色気はないほうがまだマシだと思います。もしこれで色気が出たらますますオヤジ好みになります・笑。セクシーなYUIちゃんなんて、オッサンキラーにも程があるよ・笑。私もぜひセクシーなYUIちゃんとお付き合いしたい。そして同世代からすると色気ムンムンもかえって怖気づいてしまうのです。まあイマドキの若い子は面倒くさいのだ。

同世代ウケしたいなら、同世代ウケする雰囲気にするしかないと思います。今の若い子がどんな女性を好むかは、自分でリサーチしてくれ・笑。わたしゃ若い男の子とも付き合いがありますが、彼らの趣味がわからんのだ。なぜかというと大人しすぎてね。「こういう女の子がいい」ってあんまり意思表示しないのよね。たまにそういうことをいうとアニメだかマンガだかのキャラクターが出てきてしまいますしね。人気なのは綾瀬はるかさんみたいだけど、たぶん質問者さんは綾瀬はるか的な要素は残念だけどまったく持ち合わせていないと思うんですよ。でも綾瀬はるかさんもオヤジ殺しだけどね。
自分からはガツガツ行かない世代なので、質問者さん側からアプローチしてあげないといけないと思います。女の子が黙っていたら男の子は寄ってこない時代なんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

綾瀬はるかさんは、私もすきです。
優しく包んでくれるほんわかさがありますよね。
気が強いようには振る舞わず。少し印象変えるようしてみます。

お礼日時:2014/01/24 02:25

こんにちは。



私はもうおっさんの仲間入りをする年齢ですが……。
いきなり、キッツい一言を喰らってしまいました(笑)
自分の名誉のために言いますが、私は若い子に手を出す人間ではありませんよ。
若くない子にも手を出さないため、未だに独身ですが(^^ゞ

男って、基本的に女性を守っていきたいと考えるものです。
ですから、自分の楽しみや、仕事のやりがいで盛んな20代の頃は、
同年代の女性というのは、あまり積極的にならないことが多いですね。
女子大生と付き合いたいとか、そんな感じです。

ご質問に、30代が抜けていますが、どうしてでしょう……。
ちょうど、あなたに見合った年齢ですよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30代には声かからないのと、ぎりな年代かなと思いまして。

申し訳ありませんが、あまりがつがつこられると気持ち悪いんですよね。

独身だと焦ってそうという偏見も。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 14:52

美しい薔薇の花には棘があるものですが


同世代~少し上の異性には
質問者さまには近づき難い雰囲気があるのかも
しれませんね。しかしまぁ気にせずに、
あなたが一番好きなことを見つけ、
それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。
     (Marcus Valerius Martialis :ローマ詩人 )
のスタンスを採用して、完全燃焼しませんか。
そんな質問者さまには向こうから理想の異性が
やってくることでしょう。

日記は平凡な毎日の中に潜む非凡に気づかせてくれる
      (橋本武  『日本人に遺したい国語』 101歳最後の授業)     
長年、灘校で教えていた橋本先生の言葉を信じて、
日記を書くようにしてみませんか。
他、
最高にゴージャスな下着を身に着けて、更に、トータルの
ファッションもキメテ、美しい音楽を聴きにいったり、
美しい絵画の観賞に行ったりしませんか。

Poor, when the too poor stinking thing is done,
    she will be a stinking woman.  (林真理子)
のようにならないように注意しましょう。
Have a nice time!
Good Luck!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近寄りがたい。隙がないというのはよく言われます。親しみやすいこが羨ましいです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/01/23 14:54

世の中、おぢちゃん、にも声を変えてもらえない女性もいますが


そのような方々の救済はどのように考えますか?

いやらしいおぢちゃんから声掛けならば、
間違いなくカラダのお付き合い、なんですけど
そういうお誘いが多いのはおそらく
そういう虫を集める蜜の匂いがしているからです。
容姿などまったく関係ありません。
服装とフェロモンの問題です。

色気が無い、と言われているようですが
それがいわゆる清楚系でおぢちゃん達の好物。
いつもはどのような服装で過ごしていますか?

今風の若い子の似姿にしていれば言い寄ってきません。
同時に同年代の男の子には意識されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露出高い服は嫌いで、わりとおとなしいです。服、化粧の勉強してみます。

お礼日時:2014/01/23 14:56

おじさんにしか好かれない、、たしかに


同情いたします。

YUIとベッキーを混ぜた感じなら
容姿は問題ないと思いますけどね!
やっぱり服装や化粧などでしょうか。
雑誌で研究するのもありだと思います。
派手にする必要はないですが、
もっと若さやノリのよさ、テンションを
街いく人を観察し真似てみてはどうでしょう(^○^)

あと、ナンパはやはり軽そうな子やギャル系の見た目などに
声をかけるのであんまりされたいと思わなくてもいいかな(笑)
同年代に好かれたいのであれば、
自分から同年代の男友達に連絡をとって遊ぶなりしたほうが
いいかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男友達には遊び普通に誘われます。
デートではなく、趣味でやってることや相談がメインです。

ナンパは名誉でないんですね笑雑誌見て研究します。

お礼日時:2014/01/23 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています