誕生日にもらった意外なもの

遺伝子検査キットが税込29,800円で発売されました。
37項目の病気や傾向になりやすいかどうかを判定するそうです。
しかし、ガンになりやすいかどうかのリスクを故意に外したそうです。
ショックを受けると困るからだそうですが、実はガンのリスクが一番、知りたくないですか?
意識してガン予防するかどうか判定できなくて困ると思うのですが?

37項目の検査一覧
疲労、炎症、解毒、免疫、鼻炎、アレルギー、喘息、 加齢黄斑変性、髪の太さ、髪のカール、目の色、身長、匂い感知度、痛みに対する敏感性、危険回避、記憶力、光くしゃみ反射、速筋・遅筋の発達(運動能力)、アルコール、甘み摂取傾向、カフェイン過敏症、カフェイン代謝、苦み感知度、乳糖不耐性、リウマチ、 変形性関節症、骨関節炎、腰痛、むずむず脚症候群、 群発頭痛、 2型糖尿病、 脳梗塞、 胆石、 心筋梗塞、原発性胆汁性肝硬変、 痛風、尿路結石症、 円形脱毛症、 片頭痛、 LDL-コレステロールレベル

A 回答 (1件)

むやみな不安を仰ぐからでしょ。

つまり責任回避。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
結局、本当に知りたいことが分からないのでは、あまり役に立たないですね。
検査自体を、中国に委託している所もあるそうですし。
むしろ、私はストレス耐性がないとかいう判定が出るほうが恐いですが。