プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人の考え。
ある人によるとイエス・キリストなる男は大酒飲みであり、大食漢であり、おまけに大嘘つきであったとゆー。
ある人によるとイエス・キリストなる男は常日頃から自分は神であると嘘ぶいていたとゆー。
ある人によるとイエス・キリストなるその男は人間のクズの部類であったとゆー。
ところがそのある人によるとイエス・キリストなるその男は人間のクズであると同時に神でもあったとゆーのである。
私にはなぜ人間のクズが神になれるのか、さっぱり分からないのである。
まったくどんな発想をすればこのよーな考えが生まれ得るのかも分からないのある。
どなたかこれを解説できる人がいたなら解説して下さい。

A 回答 (14件中11~14件)

イエス自身は、自らを神の子であるとは言ったが、神そのものであるなどとは言ってはいないので、その「ある人」が出鱈目を言ったとするのが最も矛盾のない解説と言える。

• 0
この回答へのお礼

そのある人によると、イエス・キリストなる男は常日頃から自分は神の子であり神であると嘘ぶいていたそーである。
だからそのイエス・キリストなる男は大嘘つきであり、人間のクズの類であるとゆーておりました。
しかし同時にイエス・キリストは神であるとも考えているらしい。
そんなことを考えるある人の脳内は一体どーゆー構造なのだろーかなどと不思議に思っているのです。

神と、人間の考える正義は、とくに関係ないと思ってます。

• 0
この回答へのお礼

つまり人間のクズほど神に近いってことなのか。
全く分かりません。

宗教の教祖を貶めるこういう質問は、敬虔な信徒の皆さんに失礼だろ。

だいたい、その ある人 以外に、人間のクズが神になることを正確に解説できる人はいないだろ。

こんな質問が平気でできる精神性だから、アルケーなんぞ豚の道だと言われるんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

そのある人はイエス・キリストは大嘘つきで人間のクズであるとゆーておるが、同時に神であるともゆー。
一体ある人はイエス・キリストを信奉しているのであろーか、否定しているのであろーか。

その クズ人間こそが 神を信じた唯一の人物だから

その当時の祭司や立法学者は 神を信ずる者は居なかった・・

あなたも 聖書に目を通したのなら 書いてあるのを見てる筈
    • 0
この回答へのお礼

>その クズ人間こそが 神を信じた唯一の人物だから

神を信じた唯一の人物ってゆーより、常日頃から自分は神の子であり神であると嘘ぶいていたそーであるが。