一回も披露したことのない豆知識

auポータル ヘルプにアクセスしたら Windows セキュリティーから警告が出ました。

collection.auone.jpのサーバー collection.auone.jpにはユーザー名とパスワードが必要です。

警告:このサーバーはユーザー名とパスワードを安全でない方法で送信することを要求しています(安全な接続を使わない基本的な認証)。

昨日までこんな表示はでなかったのですが、これが出てくる原因はなんなのでしょうか?また、解決策はあるのでしょうか?
お手数ですが、教えていただきたく思います。お願いいたします。

A 回答 (3件)

あ、間違えて回答を押してしまって一言返事になってしまった。



原因は"auポータル ヘルプ"の「誤認」(時折起きるバグ)です。

私は無効にしているので、表示が出てきます。
有効に変更すると出てきません。

"auポータル ヘルプ"は以前から「バグ」が時折発生していました。
なのでPCの問題では無いのでご安心を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バグだったんですね。PCの問題ではないことがわかって非常に安心しました。
詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/24 19:00

解決ですよ(^-^)

    • good
    • 0

Javascriptを無効・又はインストールされてますか?



インストールされているならばJavascriptを「有効」にしてください。

上記、質問の原因です。

有効に設定すれば、その表示は出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今確認しましたが、有効になっていました。しかし、問題のあったサイトを開いても警告が出なくなっていました。・・・解決したのでしょうか?

お礼日時:2014/01/24 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!