アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご相談させてください。
twitterなどがきっかけで知り合い、どうしも感情を抑える事ができず、
彼女の情報を調べ、ストーカーみたいになってしまっていました。
そして、その彼女には交際相手が居る事を知り、彼女の彼氏が、同じ会社で勤務しており上司部下の関係であることを突き止めました。
彼女のtwitterを見ていると時々その上司に仕事などでひどい目に合っていると思い、復讐心が沸き、また、一緒の会社で働けてるといった妬みもあり、出来心で交換復讐といったものに申し込んでしまいました。

そしたら先日、報告が来てその上司の方を、会社から追い出すことに成功したとありました。
正直スッキリしたのですが、なんだか気になり復讐をした人に詳しいことを聞くと、
どうもその方は解雇になったと聞きました。
完全に復活できないくらい社会的信用を失ったということでした。

真似をする方が出たらいけないので方法は書けませんが、どうやれば、そこまでの個人情報を調べて、そこまで出来るのかはわかりませんが、とにかく恐ろしい内容のものでした。
警察に訴えられてもおかしくない内容でした。
たしかに依頼はしたのですが、正直結果を聞き、とても毎日苦しい思いをしています。
また、いつか警察が私のところにくるのではないかと、正直怖いです。
また、そこまで調べることが出来ているのであれば、復讐を依頼した方は、私の事も調べあげてるのだろうなと思うと夜も寝られません。

一人の人の人生を奪ってしまう結果になるとは想像もしていなく、また、ここまでの結果も望んでいなかったですが、本当に申し訳ないことをしてしまったという気持ちで一杯です。

なんとかお詫びをしたいと思ったりしているのですが、訴えられたりすると怖くて出来ません。でも、この気持ちを抱えたまま生きていくのも辛いです。
本当に後悔しています。
ここはちゃんとお詫びをして、なんとか許してもらい、警察とかにいかれているのであればなんとか取り下げてもらいたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?
もう絶対、こんな事はしませんし、ストーカーみたいな事もしません。

なんとかいい知恵をお願いいたします。

自分勝手な質問で、申し訳ありません。

A 回答 (3件)

NO1です。



>>あなた様のおっしゃるとおり、私はもう幸せな人生を歩めないのでしょうね。。。
あきらめます。。。


だから・・
あなたは短絡思考過ぎます。
私は、あなたが幸せになれない等とは一言も言ってはいません。

あなたが幸せになりたいのなら、本心からそう思うなら。
今居る所から、立ち上がるしかないのです。

そもそも、幸せとは何なのでしょう?

その様な事を問い始める・・その時が来ただけ・・ではないの?
あるいは、自分とは、人とは、人生とは・・何と。

歎異抄・・と言う、本があります。
まあ、教典・・私は読んだ事がありませんが・・

宣伝の一文に・・
悪人を持ってして・・なんらやかんやらとあります。
是非読まれる事をお薦めします。

または聖書を読みましょう。
どの部分かは忘れましたが、皆がある罪人に対して、石つぶてを投げようとした所。
キリストは、自分を省みて、石つぶてを投げる事が出来るなら、投げなさいと・・
まあ、ニュアンスは違うかも知れませんが、その様な事が書かれている。

他人もそうだから、自分も許させる・・と思うのは危険かも知れないが・・
世の中、誰しも他人に迷惑なりをかけて生きて居ます。
だから、反省もあるのでしょうし、より良く生きていこうと思うのではないですか?

ただ、自分が行動した結果については、きちんと反省する必要はあるでしょう。
また、何故、あの様な行動を取ったのかと、苦しむ事は多々有ります。
それは、因果応報・・やむを得ません。

お釈迦様は、ハスの花の台座に座っています。
ハスの花・・綺麗ですよね。
しかし、ハスの花の根は、泥の中にあります。
この意味する所を、良く良く・・考える事です。
    • good
    • 5

>そしたら先日、報告が来てその上司の方を、会社から追い出すことに成功したとありました。



それを信じたのですか?

それとも、あなた自身が「上司が解雇されている」ことを確認したのですか?

ネットでの情報は「うそ」か「まこと」かはわかりません。

「あやふやな情報」を元に「気に病む」のは、おやめなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

解雇かどうかは分かりませんが、本当に会社は辞められてました。
怖くなり、事実関係を確認したく、その会社に実際に電話をしたのですが、
確かに退職されていました。

また、その彼女のtwitterにも
それらしきつぶやきもありました。。。

本当に死んでしまいたいです。。。

お礼日時:2014/01/26 23:42

>>ここはちゃんとお詫びをして、なんとか許してもらい



その様な事をされた程度で許せる範囲の事でしょうか?
今できる事は、放っておくだけ・・です。
下手な事をすれば寝た子を起こす・・だけです。

もし、ある日警察が来たなら・・それはその時。
相手にあなたの事を特定出来る事が出来るとも思えない。

人を呪えば穴二つ・・
この言葉の意味をよく考えましょう。

あなたは、苦しめば良いのです。
それが因果応報。

他人を破滅に追いやれば、自分も同じ道を歩む。
それは、当たり前の事なのです。

本当に反省しているなら、布施を学びましょう。
その人に対しては、何も出来ませんが、それ以外の人には出来ます。
出来る事が山ほどあります。

それで許されるとも思いませんが・・
何もしないよりは良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
あなた様のおっしゃるとおりだと思います。
毎日苦しい思いをしていますが、それは自業自得と言い聞かせこれから生きていきます。

あなた様のおっしゃるとおり、私はもう幸せな人生を歩めないのでしょうね。。。
あきらめます。。。

お礼日時:2014/01/26 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A