プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は百花(モモカ)と言う名前が嫌いです。
親が一生懸命考えて付けてくれた名前かもしれないけど嫌いです。名前の由来を聞いたことがないのもあると思うけどもっと他の名前が良かったなって思います。皆さんは百花と言う名前にどんな印象を受けますか?あと、どんな由来があると思いますか?

A 回答 (6件)

とても可愛いお名前だと思います。


優しくて明るい人、美しいというイメージですよ。
    • good
    • 22

百花、すごい名前付けたもんだ、親が期待している100ある中一つでもいいから優れた才能が見たい、習い事2つ以上やってるね!期待にこたえて一つくらい綺麗な花咲かせてみて。

    • good
    • 12

100は長寿を願い、花は花のように清く美しく長生きして育って欲しい、という願いですね。



最近は、音だけの意味のない命名が多いですが、ちゃんと言葉の意味を考えて子供の成長を願って、よく考えられた名前ですから、誇らしいですよ(^_^)v

黄色の熊と書いて、プーと読ませる名前より、絶対マシです (^_^)v
希定と書いてキティちゃんも嫌でしょ?(^_^;
    • good
    • 6

読みがかわいくて個人的に好きですね。


漢字も意味を考えると女の子としていい名前だと思います。

おばあちゃんになるとちょっとハイカラな感じがあるけど。
    • good
    • 3

貴方が百歳まで長生きできますように。


花のように美しくまた人に愛される人になれますように。
(花を嫌いな方は居ないですから。)
貴方の人生が先々、花開く様に。
百をももと読みますから桃の花をイメージしてると思います。
中国では桃を縁起物として喜ばれます。
美しさや長生きや将来に花咲ようにと、たった二文字の名前の中には沢山の貴方へ向けた愛情や希望、願い、思いが凄く込められていると思いますよ。
単純に見ても百本の花は、凄く綺麗で人を優しい気持ちにしてくれて癒されますよ。
貴方の名前は凄く優しい、綺麗な、人が喜び、癒され、幸せになれる名前だと思いますが貴方はどう感じますか?
凄く素晴らしい名前でしょ。
    • good
    • 19

モモカちゃん、ですかね


とっても可愛らしい名前だと思いますよ!^^*

百花は「ひゃっか」と読んで、『たくさんのいろんな花』という意味があります

きっと、花のように美しく育って欲しいという想いが込められているのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています