dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レクサスかジャガーのどちらかを買うとすればみなさんは、どちらを選びますか?
理由も兼ねて、回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ジャガー…ジャギュワっすね。



そりゃあの優雅で気品あるデザインっすよ。で、スポーツを忘れてない、と。そもそもレクサスは眼中にねえっす。なにせOPEL のインシグニアにクリソツだからね?ほぼレクサスがパクッてるっつー。。。褒められんのはテールライトのデザイン処理位で、欲しい奴が1個も搭載されてねえからね。

で、ジャガー…ジャギュワはインドが金出してるけど相変わらずイギリスのジャガー…ジャギュワ工場で生産してるからね?インド製、ではない。
でも使ってる部品の、特に電装系とかは明らかに質が落ちるインド製やイギリス製が使われてるから。だからチョイチョイトラブルを引き起こすんっすよ。で、コレの抜け道はその部品のおんなじ品番で信頼のドイツ製、ってのが結構あるんっすよ。ほぼある、っつっていいんじゃねえかな。で、トラブルが出たらすぐそのパーツをBOSCHとかに替えちゃう。
コレって昔のアストンマーティンDB3とかジャガー…ジャギュワ・タイプEとか、それこそオースティンからロールスロイスまでの、イギリス車のお約束だからね。素材を手に入れたら乗りながらココを買えるココを強化する、って楽しむっつー。アップグレードパーツが乏しかったMGはだから潰れちゃったんだけどね?
で、このパーツのアップグレードがNAのチューニングの基本だし、チューンアップする事で自分のクルマに仕上げる、って楽しみに繋がるからね?俺らの年代だとAE86のチューンみたいな事をイイとしぶっこいても楽しめちゃう、って特典なんっすよ。

ジャガー…ジャギュワはスポーツ屋さんだからね?高級サルーンのXJでもスポーツセダンだからね?雑に言うとランエボやインプレッサとおんなじカテゴリーだからね?まさに正統派ブリティッシュ・スポーツっすよ。ブリティッシュだからアメリカ発音のジャグヮじゃなくてイギリス発音のジャギュワと言いたい。。。言いたいだけだから気にしないでね?


じゃあレクサスはっつーと。。。運転とはとくに関係ない電子系のオモチャとか運転を退屈にするだけの安全装置とかが山盛りで、俺の触手にゃあ1個も触れませんわ。いじる所っつったら車高下げてエアロに替えて。。。マークXで充分じゃん。で、見た目インシグニア、じゃあ要らねえや、ってなっちゃうんっすよ。


個人的には丸目4灯の3.0エグゼクティブを『育て』たいっすね。
    • good
    • 1

私的には、両方とも選択肢にありません^^;



ジャガーのふわふわ感もいやですし、レクサスは眼中にないので…。

ドイツ車以外には興味がありません^^;;;;;
    • good
    • 1

インド車か日本車か、迷いますねw



ジャガーというと、イメージが良いんですよね。英国紳士のイメージに、世界一と言われるデザイナー陣、Eタイプは20世紀最高のクルマに選ばれているくらいですし。というわけでジャガー好きは多いと思います(買えないけどw)。どちらを選ぶかと言われれば、私も当然ジャガーです。

でも例えば、イタリアの名門の家のおじいちゃんなんかが、『イタリア人だからイタリア車に乗る、外国の車なんかに乗れるか』などと言ってランチア(イタリアの高級車メーカーです、ラリーでも有名だけど)に乗っているなんていうのは、なかなか素敵な感じなわけです。
日本人も誇りを持ってレクサス(日本車)に乗っていただきたいです♪
    • good
    • 0

即、迷わずジャガーです!



歴史と車の作りこみ及び車格、駐車している時も、走行している時の優雅さどれをとってもレクサスはジャガーに到底及びません。レクサスは所詮コンピュータ制御された玩具車としか見えませんね。
    • good
    • 1

絶対ジャガーがいいです。

 あの気品のるデザインオーラ まさに英国 走ってるのをみると見入ってしまいます。

一方レクサス・・・・人の好みにもよるとおもいますが私はあのエンブレムもださいとおもいますし・・まあTOYOTAですしね・・

おしゃれと気品ではジャガーのほうがあると思います。是非ジャガーに乗ってください。
    • good
    • 0

ジャガーですね。



レクサスも車としてはジャガーより良く出来ていると思いますが、面白くない。
良く言えば優等生。
悪く言えば没個性。

どのクラスを考えられているのかわかりませんが、相対的にプレミアム感ではジャガーでしょう。
    • good
    • 1

どちらか、、であれば


レクサスかなぁ、、、

ジャガーは故障も多く、ディーラーで修理できないケースも多々あり
全体的に作りがやばいので、、、
    • good
    • 0

ジャガー



理由:トヨタ嫌い

トヨタ嫌いっていっても、トヨタでも好きな車は有りますよ。
スープラの初代とか2000gtとかね。

けど、最近のトヨタは(レクサスふくめ)やはり量産臭さが拭えないというか、
あくまでも個人のこだわりの問題なんで役に立つかわからないですけど

だからといってジャガーがものすごく良い車メーカーかというとそういう訳でも無いですしね
もともとアストン・マーティンのコピーメーカーだし、、、

けどなんかそういうところも含め、「憎めない奴」っていうのがジャガーの魅力だと思います。
ただ単なる好き嫌いの問題です・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!