最速怪談選手権

現在、マウンテンバイクに乗って通勤を始めたばかりのオッサン(47歳)です。
凝り性の私はいきなりロードバイクが欲しくなり、ネットで色々検討しています。
ショップも3件程回りましたが、そのうち1件はトレックストア、一件は多彩だけど、
トレックの代理店、一件はトレックは扱ってない店です。
自分なりにも検討(ネット情報ですが)してみた結果、年齢や用途(体幹を鍛えたい、メタボ解消、週末にツーリング)からトレックドマーネ5.9か、ビアンキインフィニートcvに絞れてきました。ショップの意見はビアンキ問題で、オススメはトレックでした。
品質やアフターの事を考えると理解できるのですが、かっこよさでビアンキが捨てきれません。他になにかオススメはありますか?
すぐにやめるつもりはないので、後戻りしにくいようにそこそこ良いもので考えています。
詳しい方ご意見下さいませんか。よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

どれも同じ(というか、似たようなもの)ですから、色や形で選んで問題ないです。

他にとなれば、ジャイアント、ウィリエール、ピナレロ、キヤノンデール、諸々出ますが。

予算内で、色々見て、気に入ったのが一番ですよ。

余談ながら、乗ったら乗ったで、あれ換えこれ換えで、結局残ったのはフレームだけ。
というのは、よくありますから、その分の予算も見ておいたほうがいいです。
ハンドルやコンポで5万、ホイールで10万、サドルで2万はみておいた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございます。
どれも同じような物。。。そうですか。
体が硬いので前傾がそうキツくないもの、
中年なので乗り心地というか、体に優しいもの、
と言う事で検討してきました。
安くない買い物なのでしっかり検討します。