アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月より、都内で恋人と同棲します。
その際、ネット環境をどうすればいいのか、悩んでいます。

用途:ネットサーフィンや動画閲覧
使用人数:2人

選択肢(他にもあれば教えてください)

・家自体に光などの回線を引く
・WiMAXなど持ち歩き型のものでネットに繋げる

不安な点としては、

・2年契約など長期契約の場合、住んでからの引っ越しのタイミングが早いと損ではないか。また、どうあっても長期契約が避けられないのであれば、WiMAXなどにしておいた方がその後も使えるので損しにくい?

・ポケットWifi などいろいろなものがあるが、違いがよく分からない。速度制限があるものは避けたい。

こんなところです。

情報不足な点がありましたら、すみません。
何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

• 0

確かにそんな長期間住まないことがわかっている物件なら、固定回線を引くのはもったいない気がしますね。

ただ、物件によっては最初から回線が引いてあって、契約するだけで使える場合も結構あります。これだと後腐れなく使えるから、仮住まいにはぴったり。

そういう物件じゃない場合は、WiMAXの方が楽でいいでしょう。本当の使い放題を提供しているのはここだけだし。他社は使い放題と言いつつ、実は上限付きですからね。二人で使うならなおのことWiMAXが良いかと。後はサービスエリアだけが問題かな?エリア内であっても速度が出にくい場所というのもあるはずなので、契約前に確認すべきですね。
    • 0