プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚して十数年、子供が2人います。夫の事がずっと好きで今でもかわりません。でも、記憶にないくらいずっと…レスです。私に触れることもありません。仕事で忙しく休みも少ないので、負担になってはいけないと思い、寂しくても、言えずにいました。
先日思いきって、寂しいな、というような事を伝えました。その時は流れか雰囲気で仕方なく抱きしめてくれました…(人前で泣かない私が泣いてしまったからでしょう)
その後も私に触れる事はなく…。寂しくて辛いです。子供たちにとってはいい父親と思います。優しくて、真面目に働いてくれてますし。感謝してます。
夫が望まないなら…レスでも仕方ないのかなと思います。でも、たまにでいいので、触れたい、触れて欲しいのです。手を握ったり、髪を撫でたり、軽く抱きしめられたい…そう思ってしまいます。私も夫にそうしたいです。
同じような状況というか、期間が空いても、また夫婦関係が良くなった方。夫と同じ30~40代の既婚の方。アドバイス頂きたいです。
今後どのように接すれば良いのか…。
お願いいたします。

A 回答 (9件)

・旦那が風呂に入った時に


少したってから 背中流してあげる・・・等と
言って 入っていく。

・夜布団に寝たら 質問者様から旦那に寄り添い
出来るなら自分から行動に移す。

まぁ 長年一緒にいると(同棲もそうだけど)
家族になってしまうんだよね。
居て当たり前の存在というか・・・・
どうしても 恋人のような感じではなくなってしまう。
(当然結婚している場合は当たり前だけど)

自分から行動に出ないと難しいかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
背中を流す…男性は嬉しいのでしょうか?結婚してから一緒にお風呂に入った事がありません。。突然そのような事をして、大丈夫なのでしょうか。いつも帰りが遅いので、先に入浴しているのですが。。
一度、一緒に寝たいと言って布団に入っていきました。優しく迎えて腕枕をしてくれました。すごく嬉しくて幸せでした。でも、夫から私のほうにくることはありません。また私からいってもよいのか…。優しい人なので拒否できなくて我慢してたのではないかと考えてしまいます。
でも、私が変わらないと何も変わらないですよね。負担にならないよう気をつけながら、もう少し頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/30 21:57

ん…ん……



いつまで、待ちますか?

あなた様から、積極的に責めたら如何ですか?

男と女になるのです。

いや、オスとメスになるのです。

引いてばかりいても、
何も起こらない。

どっちが、きっかけ作りしてもいいのです。

たまに、脅かしてみるのも手です。


工夫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は考えすぎなのでしょうか。というか、勇気が足りないのでしょうね。
1歩踏み出せれば…よいのですが。
頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2014/01/31 09:22

アラフォー男性、妻と出会って15年、結婚して10年2人の子持ちです。



結論から言うとありますよ。

もともと夜の相性は悪くなかったのですが、私が激務ということで月1~2回程度でしたでしょうか。
内容もかなりおざなりなものでした。

しかしここ数ヶ月、原因不明ながら私の性欲が俄然増したのです。
単なる性欲だけでなく、男女のことに深く関心を抱くようになりました。
無論妻に対してもです。

結果、それゆえに別のことで思い悩むこともありますし、うちは回数が増えて内容が濃くなったことを妻が喜んでくれたものの、ひとつ間違えば嫌がる相手に強要となりかねませんから、微妙な問題であるには違いありません。

でもご主人のことを今もずっと好きなんて、素敵ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験をふまえた意見を聞かせていただけて、少し希望が見えたような…。奥さま幸せですね。羨ましいです。うちも良い方にむかえればいいのですが。
夫への気持ちはなぜ変わらないのかな…周りの人にもよく「旦那さん.のこと大好きだよね~」といわれます。特にベタ ベタしているわけでもないのですが…。不思議です。

お礼日時:2014/01/31 09:14

NO1です。



背中を流す事が嬉しいのではないんだよね。
ようは なぁなぁな生活っていうのかなぁ。
ドキドキ感とかそういうのが無くなってるんだよね。
だから ドキドキ感とか そういう刺激を与えると
良いって事なんだよね。

旦那さんの性格がわからないからなんとも言えないけど
優しいから それに 応じる かもしれないよね。
それが負担になるかもしれないけど そうじゃないかもしれない。
それは やってみないとわからない。

正直に 質問者様の気持ちを ぶつけてみる?
それこそ 義務的に思ってしまうと思うけどな。

どちらかが動かないと 変化しないよ。
相手を動かそう(変えよう)とするのは 
今回の件に限らず 相当大変な労力を要する割に
成功率はものすごく低い。
だったら 自分が変わるしかないと思う。

一緒に寝た時に すごく幸せを感じたのなら
そこで たまには。。。。しよ・・・って 耳元で言ってみるとか
自分からゴソゴソ彼のを・・・・してみると良いんじゃないかな。

結果なんか後からついてくる。
その時に悪い方向に進んでしまうなら 気持ちをぶつけたら良いじゃん。

まぁ出来る事なら旦那さんが次の日休みの日なら良いかもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドキドキ感…私は夫の身体にちょっと触れただけでもドキドキして嬉しくなってしまいます。でも夫はそうではなかったのでしょうね。。
私が自分本意でいて、夫が何をどう感じているか…考えてあげられなかったと思います。。
もう少し冷静になって、考えてみたいと思います。

お礼日時:2014/01/31 08:50

失礼しました。


よく読み返してみました。
他の方へのお礼も読ませて頂きました。

yuki2no さんの旦那様はそういうタイプの方ではなかったのですね。
優しい感じの方なのですね。
そういうことなら。。。うーん。物足りない旦那様ですね。
ガツガツな感じではないということですよね。

押してダメなら引いてみろでも無理そうですか?
もともと草食系なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
草食系というか、その…淡白な方だと思います。付き合っていた頃から回数は少ないかと。。
私が満たされると、自分が…まだでも終わりにすることも。なんというか、強引さはないです。なので、私が積極的になったら引いてしまうんじゃないかな…。今まで完全に受け身だったので…。
難しいですね。

お礼日時:2014/01/31 08:08

No3です


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5886144.html#bmb=1

こんなの見つけてみました
色々な可能性を広げても
不安を煽るかもしれませんが、
自分で解釈して判断して
納得がいかないと、前に進みませんしね

男の人って無口な 言葉少なめな人は少なくないとは思いますよ
真面目な方なのですね
父性が勝っているのかなあ

参考にならなくてすみません<(_ _)>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。読ませていただきました。
ここで質問というか話をさせていただいて、少し気持ちが落ちついた気がします。焦らず、様子をみながら…いい方向にいけるようがんばってみます。気にかけて頂いて嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/31 01:20

男性が触れてくる時ってその先のことを期待している時じゃないですか?


それでもいいのですか?
言葉は悪いですが愛しいのではなくただしたいだけですよ。

夫婦であってもベタベタは嫌です。
動機がそういうことですから。

そういうことより一緒に映画に行くほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、一緒にいられることにもっと感謝しなくては…よくばりだったかもしれないです。

お礼日時:2014/01/31 01:12

同じく二人の子供がいる妻側です



考えられるのは、そうですねえ

妻を 子供の母親という目線で見ていて
トキメキを忘れてしまった とか

ほんの一例ですけど
子供を叱りつけていて
いつもイライラしている奥さんを見て
げんなりしている旦那さんの話
聞いたことありまして

質問者さんがそうだということではないですよ
そういう感じで 何処か母親モードの妻に
トキメキを奪われるような

それとも

もしかして 性欲の減退があり
精神的に何かご主人にあるとか
男性にも更年期障害があるらしいので症状は様々だと思いますし
仕事のストレスで余裕がなかったりもするでしょうし

抱きしめられた時 何か他に会話はなかったのですか?
もう少し 率直に 疑問に思うところを
ぶつけて見ては如何でしょうか

なかなか二人だけの時間って取りにくいですけどね
もっと話し合えればと思いました

誰かにお子さんを預けて
あ もう大きいのでしょうか?
二人で食事やお買い物など
提案して見てはどうですか?
状況が味方してくれることも
あると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
身体の方は問題ないと思います。抱きしめられた時にちょっと聞いたら、自分で処理していたと言ってました。私が寝室に行くのを待っている…そんな時がありました。私ではダメなんだなと、悲しくなりました。
正月休みに子供たちが実家に泊まりに行って、久々に2人きりで一晩過ごしましたが…手を握っただけで何もありませんでした。。
夫は口数が少なく、好き。愛してる。等ほとんど言いません。言葉もなく、愛情表現もなく、何を信じればよいのか…わからなくなってしまっています。

お礼日時:2014/01/30 22:37

こんにちは。



素敵な奥様ですね。
私の周りでは、旦那様のことを避けている人が多く、そういう話ばかり聞くので、こういうお話を聞くといいなと思いました。
触れてほしいだなんて、健気すぎます。

何か良い方法があるといいですね。
私は女で、未婚なので、すみません、どなたか男性の方から回答があるといいですね。

結婚すると、彼氏が旦那さんになり、子どもが生まれると、お父さんになり、ってよく聞きます。
あと、男性は子どもが出来てもすぐにはお父さんになってくれなく、男性の部分が残っていて、あまり子どもにばかりかまうと、浮気をされると、聞きます。
そういう流れのような中で、今まで、十数年間の間に、旦那様をほったらかしにしたりとかはなかったですか?
すねて、もういいやになってしまうとかかな、と思いました。
どうでしょうか?
生意気にすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…子育てに必死で他の事に気が回らない事、きっとあったと思います。私の夫への気持ちは伝えていたつもりで、伝わっていなかったのでしょう。知らず知らずにきづつけていたのかもしれないですね。。
浮気はないと信じきっていましたが、もしかすると…相手がいて、満たされてるから私に求めてこないのかもしれないですね。。

お礼日時:2014/01/30 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!