dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、パソコンからdropboxのHPが接続できなくなりました。
いまでは、普通に接続できてました。(Webからのログオンなど)

Dropbox以外のHPは問題なく利用できてます。

インターネットへはドコモのスマホからテザリングしてます。

スマホから直接dropboxのHPは見れます。

なんでこうなったのか理由がわかりません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No1です No2さんの書き込みに対して



質問者さんの状況は定かではありませんがNo2さんの書き込みに対しての話をすれば

>PCの設定などが原因ではなく、ドコモのテザリングがDropboxのサーバーに
>弾かれているような感じです。
確かにこれに起因する問題と思われます
ドコモのスマフォは持っていませんので確認できませんが
docomo SIMは持っていますのでAndroidテザリング(ver2.2)にて
確認してみましたがこちらでは問題ありません

状況的にdocomoスマフォテザリング限定の問題かと思われますが
通常テザリングも使っていないので一時的なものなのかの判断もできません
(一時的も何もこちらでは動いているので)

問い合わせするとしたらドコモでしょう
    • good
    • 0

回答ではありませんが・・・No1さんの疑問に関して。



我が家でも全く同じような症状です。
最初はDropboxの障害かと思いましたが、違う回線でつなぐと普通に動作
します。
ドコモのスマホでテザリングで接続した時だけです。
テザリングをオンにしている時は、接続したPCだけでなく、スマホ本体から
もDropboxにつなげませんし、公式HPを見ることすらできません。
テザリングをオフにするとスマホのブラウザからHPは見れます。
また、ドコモのスマホを別なPCにテザリングで接続したら、そちらのPCでも
Dropboxが使えなくなりました。
PCの設定などが原因ではなく、ドコモのテザリングがDropboxのサーバーに
弾かれているような感じです。

時間が経てば解決する問題ならいいのですが・・・
ドコモ側に問題があるのか、Dropboxのサーバー側の問題なのか、どちらか
だとは思いますが、解決法はわかりません。
便乗ですみませんが、どなたかご助言いただければと思います。
    • good
    • 1

テザリングもとでアクセスできているならPC自体で


何らかのブロックを行ってしまっているのでしょう

接続できないだけの情報ではそれ以上の判断できません

・エラーなどが表示されるならその詳細 そうでないならどういった状態になるのか
・ブラウザキャッシュクリアしても変わらないか
・ブラウザ変えても同じなのか今のブラウザは何?)
・閲覧の問題だけでアプリ自体の使用に問題はないのか(アプリ使ってればの話)
等の情報もほしいところです

考えられることを適当に書けば
・ブラウザでブロックされている(ブラウザ変えれば見える)
・ブラウザキャッシュが壊れた(キャッシュクリアで治る)
・PC自体でブロックされている
  ファイヤーウォール(セキュリティソフト)の設定やHOSTSファイルの書き換え
など考えられるかと思います

何かのアップデートで書き換わったと思われますが心当たりなどありませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!