dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
連続した質問をすみません。

ハードシェルを買おうと考えていますが、モンベルの「3in1 フォールライン パーカ 」はいかがでしょうか?
せいぜい赤岳鉱泉から赤岳に登るぐらいですが、インナーが付いていますのでお得なような別に選んだ方がいいのか迷っています。

A 回答 (1件)

素晴らしい冬用ウエアではないですか。

ゴアテックスでなく自社製の防水透湿素材を使っているので値段も手頃。高いライセンス量を取られるゴアテックスでこの仕様だと、4万円以上するでしょう。モンベルのことだから防水透湿もゴアテックス並の性能でしょう。雪山では防水性はあまり問題になりませんし。

私は単体のサーマラップジャケットを使い、その上にゴアのパーカーを着ていますが、この中綿インナーはサーマラップジャケットと同じ素材で、保温性も同じでしょう。風のない日の行動中はこれで歩きますが、保温性は十分です。歩いている最中は汗をかいて暑いのでパーカーは着ません。アウターとしてパーカーを上に着るのは、風が強くて体感温度が下がったとき、休憩中で身体が冷えてきたときだけです。赤岳でも行動着としてはこれで必要十分です。(非常用の防寒着は別、薄手のダウンジャケットはザックに入れておいた方が無難です)
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんでした。
お値打ちなので購入してみました。
まだ山には使っていません。使うのが楽しみです。
ありがとうございました。