プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタッフ募集とかいてあったので
私は正社員だと思い込み面接をお願いしました。
今、考えてみるとパートか正社員かはっきりわかりません。
面接の電話の時も向こう側の方はパートか正社員か1つもふれませんでした。
スタッフ募集って実際はパートと正社員のどちらの募集だなんですか?

A 回答 (1件)

『スタッフ募集』という言葉だけでは、正社員・契約社員・パート・アルバイトのどれであるかの判断はできません。



スタッフ募集という言葉を見て、応募を考えたことが何度かあります。スタッフの指す言葉が「正社員」だったこともあるし「アルバイト」だったこともあります。

こればかりは、募集をかけている企業に確認するしかありません。ですので、私は、応募する前に担当者に連絡をし、雇用形態を確認するようにしています。

面接時に雇用形態や就業条件について確認する手もありますが、できれば事前に担当者に連絡をして確認した方がいいですよ。もし、自分の希望しない雇用形態だったら、面接をする前に辞退したほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみると正社員でした。
きいてすっきりしました。
自分で悩むより聞いた方が早いですね☆

お礼日時:2004/05/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!