アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはじめまして
近々結婚式をするのですが、プロフィールムービー作成に迷っています
どのようなソフトウェア、あるいは業者にお願いすれば良いのでしょうか?

オリジナリティのある作品でゲストの皆さんに楽しんでもらいたいと考えていて
例えば以下のムービーのような手作り感のある感じです。

【PC環境】
Windows7

A 回答 (3件)

私は自分の結婚式の映像関係は、全部自分で作りましたよ♪

パソコンなんて、インターネットと簡単な入力くらいしかできず、式の半年前にパソコンを買い…笑

幸い時間に余裕があったので、試行錯誤して、完全に無料でできました!

友人や親族にも、上手だった・手作りとは思わなかったと言われました^^

ソフトはWindowsに入っているムービーメーカーと、GIMPという無料の画像編集ソフトだけです。

写真などをスキャナで取り込んで、デジカメで撮ったムービーも取り込んで、GIMPで編集して、ムービーメーカーでつなぎました。

ただ、装飾系はムービーメーカーのものを使うと急にプレゼン感が出てしまうのでほとんど使わず、無料素材を使ったり、GIMPで直接入れちゃいました。

1万円くらい出せば、結婚式用のソフトで写真と言葉を入れるだけのものがたくさんありますが、オリジナル感を出すのはむずかしいですし、その1万円を他のところにつかいたかったので、無料でできて大満足でした!

業者さんに頼めばある程度オリジナル感を出してプロの技術で作ってくれますが、結構お金かかったり、さばいてる感(あれこれ口出しできなさそう)があって、好感が持てませんでした(´・_・`)

ソフトの使い方などは、YouTubeでわかりやすく説明してくれる方がいて助かりました(・∀・)

素敵な式になりますように♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
完全無料で自作なんて凄いです!!
ちなみに、作成時間はどの位掛かったのでしょう?
時間が取れればのこのこさんと同じようにチャレンジしてみようと考えています

この辺のソフトで、自分で作った方が良いのでは↓

http://www.justsystems.com/jp/products/photowedd …

あと、自分の式では、手作りアルバムを各テーブル分作って置いておいたのですが、これが案外好評でした(自分達の写真だけではなく、列席者の昔の写真も織り交ぜた)。

ヒマつぶしになるので、結構見てましたし、終わったあとは持って帰ってもらいました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
アルバムのアイデアとっても良いですね
手作り感もでるし、ゲストにも楽しんでもらえそうです!
参考になりました!

そういうことを作るのが好きな友人がいれば、

早いです。

私は自分の子どもの運動会を
毎年ムービーにしていますが、
MAC で動画編集のソフトが入っているのですぐです。

お知り合いにそういう友人がいないなら、
式場のコーディネーターに
依頼すればいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
やはりMAC持っていると強いですね
式場には相談したのですが、漏れ無く当日のビデオ撮影が付いてくるそうで、予算面で断念しました…
友人にはサプライズしたいので、自分たちで作成する方向でもう少し検討してみます