アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

と、思ったとき皆さんはどうしていますか?

職場で負ったストレスをどう解消していますか?

また、実際 消えて(?)しまい
元の会社に戻れた方はいらっしゃいますか?


ちなみに私は
30代 女性 子持ち
解消方法は子供の顔を見ることです。
あと、心の中で相手を呪っています。(笑)


ご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

お酒で流す!


これに尽きますね。

同部署または他部署の人間と飲みに行って、グチや悪口を一通り吐き出してから、今後の展望を話し合ったりすると、前向きに終われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご意見ありがとうございます。

私はお酒が飲めないのでそれが残念です。
前向きに終われるって良いですね!

お礼日時:2014/02/05 12:50

イライラを家に持ち帰らないよう心がけています。


映画を見たり、バッティングに行ったり…
お料理教室(よく斬れる包丁がスカッとします)に行ったり…
OBでテコンドーの稽古に行ったり。
母校の中学剣道部にも行きますね。
楽器店に行って得意のピアノで即興して周りから尊敬みたいな眼差しがたまらなかったり(笑)
必ずすっきり!してから帰宅します。

余談、僕も加害者を心で呪ってます。恨みはしませんがされたことは絶対に忘れないので頑固なバカです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく斬れる包丁・・・

良いですね!
今度、試してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 12:51

>思ったとき皆さんはどうしていますか?


日暮れ時になるといつも思っていました。
安い居酒屋で、哀れな同僚と一緒に、上司だろうが取引先だろうが相手かまわず罵っていました。
板さんに追い出されたあとは、馴染のスナックのママさんに宥められて大人しく帰っていました。

>また、実際 消えて(?)しまい、元の会社に戻れた方はいらっしゃいますか?
消えたヤツは数知れずいました。
未練がましく、昔仲間の廻りをウロウロしていたヤツもいました。
またぞろ、雇ってもらえるほどの才能があるヤツにはついにお目にかかったことはありません。
会社という代物はでかくなでばなるほど、余人をもって代え難し、なんて仕事はありませんでした。

遠い、遠い、昔の話です。

この回答への補足

>遠い、遠い、昔の話です。

な、なにがあったのでしょうか・・・。
やはり、溜めずに愚痴として吐き出すのか良さそうですね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2014/02/05 12:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>遠い、遠い、昔の話です。

な、なにがあったのでしょうか・・・。
やはり、溜めずに愚痴として吐き出すのか良さそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 12:54

若い頃は、毎日「こんな会社辞めてやる~!」と思いながら、出勤してましたヨ。

(笑)

逆に言えば、多少は「マジ」でそう思ってましたから・・。
たまには上司にも楯突いたり、仕事など放り出して、サッサと帰社して飲みに行ったりもしてましたので、余りストレスも溜めなかった様な気もします。

そんな私に対し、むしろ上司がストレスを感じてたかも知れません。(^^;)

とは言え実際には、相当なストレスがあったのですが・・。
でも、私は昔から「ストレスは万病のもと」と考えており、ストレス恐怖症なんです。

従い、ストレスを感じたら、自分に「感じちゃダメ!」と言い聞かせたり、「これはストレスでは無い!」と思い込もうとしてました。
あるいは「このストレスを楽しんじゃえ!」とか・・。

また、ストレスを感じないために、色んな本を読んだりしましたよ。
「神様は、その人が乗り越えられない試練は与えない」とか。
「我慢は他人のためにするものでは無く、自分のためにするものだ」とか。
「社会は『自分の思い通りにならないことがある』と言うことを、学んだり経験するための修行の場である」とか。
それらの言葉に出会い、素直に「ナルホド~」と思ってるうちに、かなりストレスに対し鈍感になりました。

それと質問者さんと同じく、子供は「活力の源」ですね。
特に私の場合、ストレスに鈍感になりましたので、「子供がストレス解消」じゃなく、正味の「活力の源」です。

モチロン「相手を呪う」も、基本中の基本かと。(笑)
実際、「どうやって陥れるか?」も必死に考え、考えた末の最高の結論も、実践しましたヨ。

尚、私の達した結論は、「自分が優秀になること」です。
たとえば相手が上司なら、私は「優秀な部下」で、おまけに「従順で便利な部下」を演じ、何でも「私にお任せ下さい!」と、私への依存度を高め・・・最後は上司を「会社にとって不要な人物」にしてしまうみたいな感じです。

これで「イヤな上司」を、三人ほど葬り去りましたヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

何という綿密な計画と実行力でしょう!!
私も真似できたらいいのですが、
ちょいと能力ぶそくのようです。

めげずに頑張ります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 21:28

ほんとうにつらいなら、相談せずにやめますよ。



ちなみに相手を呪うと、あなたに返ってきますよ。

別に宗教とか道徳とかスピリチュアルの問題じゃなくて、
他人を呪ったり、グチを言えばますますイライラするし、
人相も悪くなり、誰も近寄りたくなくなります。

あなたのお子さんにも悪影響です。

不機嫌な人がしあわせになれるでしょうか。
関わりたいと思いますか?

現実的でシンプルな話です。

今の状態でムリヤリでも笑顔作ったりして、自分の機嫌を取るか、
やめて環境を変えるか。

それはあなたが決めることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人相も悪くなり、誰も近寄りたくなくなります。
確かにそう思います。
人を呪わば穴二つと言いますしね。
参考にありました。
取りあえず、頑張っていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/05 21:26

おはようございます。



休みますよ。事前に申請したり、急に病気になったり(笑)
普段は飼い猫に癒してもらっています。

そのストレスの原因が頭から離れない時は、文章にし、気持ちを整理します。
自分が、何に、なぜ不満を持っているのかを分析、客観的に見つめます。その解決策が見つかる時もあります。
また、相手の事情も少し理解出来ることもあります。

客観的に見たり、相手の事情も考えてみたりと、自分を納得させますが、、、
合わない人は合わないし、ヤナやつはヤだし、出来ない人は出来ないし、、、

他人との共存は永遠のテーマですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>文章にし、気持ちを整理・・・

客観的に見ることって大切なんですね。
私も試してみたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/06 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!