アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう一度同じ質問をさせていただきます。もちろん次の診察でも先生に確認するつもりですが、しつこいのを承知でご回答お願いします。
本当に10/26の可能性がないのかを知りたいです。
最終生理が着床出血だった場合はエコー写真ではもっと大きさが大きいはずですか?

はじめまして。
妊婦です。
とても恥ずかしいのですが、彼氏以外の男性と一度だけ関係を持ってしまい、妊娠しました。
彼氏の赤ちゃんか、別の男性との赤ちゃんか、確かめたいです。

自分の犯した過ちなので苦しむのはあたりまえですが、毎日寝れず、悩んでいます。教えて下さい。


別の男性とのsexは2013/10/26
一回。ゴムなし外出し。

彼氏とのsexは常に週に3日ほど、ランダムにありました。
ゴムなし中出しあり。

生理周期24日。短いですがきちんときてました。
ルナルナ無料アプリをしていますが、基礎体温はつけていませんでした。
ルナルナでの排卵日予定は
*10/26 (別の男性と関係を持った日です)
*11/19(彼氏と性交渉しました)です。

まず、最終生理日ですが、2013/11/07からです。
今考えるといつもよりも量も日数も少なかったような気がして、もしかしたら着床生理だったのかも!?
と、
ここが1番の不安な点です。

2013/12/01予定の生理が来ず、その日に検査薬をして陽性でした。

2013/12/14
04w6d GS14.6 DEL08/17
初診。袋が確認されました。

2014/01/04
08w4d CRL16.9 DEL08/12
二回目の病院。 心拍が確認されました。

2014/01/18
11w1d CRL39.3 EDC08/08
三回目の病院。頭と身体、はっきりと分かるようになっていました。

データは全てエコー写真に記載されている情報です。

先生からは三回とも2014/08/14が出産予定日と言われています。

しかしエコー写真に記載されている情報を見ると、毎回妊娠週数がずれ、予定日が早まっているので、
とても心配です。

別の男性と関係を持った日にできた赤ちゃんの可能性があるのか、教えて下さい。


自分が最低だと分かっています。
厳しいお言葉あると思いますが、どうか、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

簡単に言うと


「2週0日=受精したと思われる日≒エッチした日」です。
そして出産予定日が40週0日です。

早い話、2週0日は何月何日だったか遡ればいいのです。

>先生からは三回とも2014/08/14が出産予定日と言われています。

2014/08/14が40週0日ということは
2013/11/21が2週0日でしょう。
ということは11/19の行為で妊娠したと思われます。

反対に2013/10/26の行為で妊娠した
つまり2013/10/26が2週0日の場合、
40週0日(出産予定日)は7/19です。

>本当に10/26の可能性がないのかを知りたいです。

可能性はほぼないと思います。

>まず、最終生理日ですが、2013/11/07からです。
>今考えるといつもよりも量も日数も少なかったような気がして、
>もしかしたら着床生理だったのかも!?
>と、ここが1番の不安な点です。

私も着床出血がありました。
ちょんとティッシュにつくくらいでしたよ。
個人差はあると思いますが、着床出血は
生理か着床出血か区別がつかないほど量はでないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
わかりやすく、とても安心しました。私の子に間違いはないので一生かけて守ると決めました。

お礼日時:2014/02/07 15:04

胎児の9週前後の週には個体差がありませんから


週数の正確な算定はこの時期の検診を元に行います
もちろん検診のタイミングでその前後の週を元にしたりしますが。

それで言うと8週4日の健診、次に11週の健診が一番正確に近い予定日です。
早まっているといっても数日ですよね?だからそれは誤差の範囲です

10月の行為からの妊娠なら、そして11月初旬に着床出血なら
11月中には胎児が見えて心拍を確認してるはずですよ。


どちらにしてもあなたの子であることは確かです
産むなら一人ででも育てる覚悟は必要ですよね
第三者と関係した以上、彼の子であっても
何かで知れたらふられるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
さいごの言葉が胸に突き刺さり、我にかえりました。
私の赤ちゃんです。
何があっても守って行きます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/02/07 15:02

可能性はないとは言いませんが、ほぼ11月19日の方だと思います。


病院でも妊娠排卵日を聞く事がせきますよ。

私の計算では排卵日を11月21日頃にしたら出産日と合致しました。
言えるのはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
計算までしていただき大変感謝しています。

お礼日時:2014/02/07 15:05

排卵日を逆算して計算出来るサイトがあります。


検索で“逆算出産予定日”と入力すれば出産予定日を入力したらいつの排卵日で妊娠したのか日付がでます。

一度お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
旦那との赤ちゃんの可能性がほとんどでした。
同じ過ちはもう二度と繰り返しません。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/07 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!