プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

非常にくだらない質問に目を向けていただきありがとうございます。
20代兼業主婦です。自分の行動を改めるべきかご意見をお願いします。

夫の方が帰宅が遅いので、夜は夫の帰宅を一人で待っています。
夫が帰宅するととても嬉しくなり、

後ろを向いている隙にお尻をなでてみたり、
カンチョーをしてみたりと、小学生じみたいたずらをしてしまいます。

先日、思いつきで着替えの途中に下着をうしろから下ろして逃げたのですが
ついに夫から注意を受けてしまいました。

よくよく考えてみると、逆の立場で、夫が妻に連日そのようなことをする家庭を考えると
非常に嫌な状況だと思いました(ちょっと気持ち悪いかも)。

一方で、男性がおこなうのと女性がおこなうのとでは少し違うような気もしています。
実際に、夫は怒るものの気持ち悪いなどといった嫌悪感は持ち合わせていないように感じます。

そこで、上記のような行動について、夫の立場、客観的な立場からどのように感じられるか、
行動をすぐに改めるべきかについてご意見を伺いたく存じます。よろしくお願いいたします。

なお、仕事で疲れている様子があるときはいたずらはしていません。

A 回答 (6件)

夫が帰ってくるのが嬉しい気持ちはとても共感しますが、カンチョーやパンツ下げはやめましょうよ(^_^;)


楽しいのはあなただけのいたずらです。

自分がされて嫌なことはしない。コレ基本です。
あなただって生理の時にカンチョーやパンツ下げされたら嫌でしょう?

もっと楽しいいたずらをしましょう。
うちは『疲れてるだろうから王様待遇で着替えさせてあげる』とせっせと脱がして、放置する、とんでもない組み合わせの部屋着を着せる、ボタンをずらして止めるなど。ここで半ケツにする時もありますが、あなたと違うのは夫が心の準備ができてることです。

あとは本のカバーと中身を入れ替えるとか、パソコンの壁紙を夫の度アップにしておくとか・・・

イスの上に『座り賃 チュー3回』と書いた紙を置くとか。

びっくりさせて反応を見て笑ういたずらより、ププッと笑わせるいたずらを!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「自分がされて嫌なことはしない」まったくもって仰るとおりだと思いました。
判断の基準が間違っておりました・・・。

自分がされたら笑っちゃうような、そんないたずらを考えてみます。

お礼日時:2014/02/07 09:50

多少のろけが入りますが・・



私も妻に同じようなことをされています。すでに結婚10年、子供もいます。さすがに子供の前で、ご質問のようなことをされたことはありませんが、カンチョーを含め度が過ぎる場合はさすがに注意をしてます。

また、子供が真似することもあるので、それも注意します。

しかし、まあ、楽しくていいんじゃないですか。「いやだ」と言われたら、多少反省するふりをして、しばらくは、控えめにすることです。

でも、
>一方で、男性がおこなうのと女性がおこなうのとでは少し違うような気もしています。
実際に、夫は怒るものの気持ち悪いなどといった嫌悪感は持ち合わせていないように感じます。

この考え方はよろしくありません。男性でもいやなものはいやですし、それが妻側からのドメスティックバイオレンスに発展することもあるからです。

ということで、末永く楽しんでください(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰るとおり、他の回答者さまのご意見から気が付き、
「自分がされたら嫌なこと」はしないという結論にいたっています。

先は長いので、いろいろと工夫をして楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2014/02/07 09:54

そうですねえ、それは気を付けたほうがいいと思います。


どんな相手でも距離を詰め過ぎると相手の嫌なところがどんなに小さくても目に付くようになり、それが原因でかわいさあまって憎さ百倍、愛情が憎しみにひっくりかえることがあります。
夫婦生活のコツは適度な距離感だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まだ距離感がつかめていないのかもしれません。
いたずらしたいときは少し慎重に考えてみます。

お礼日時:2014/02/07 09:47

 家に帰ると妻が死んだふりをしています・・・・ってやつ?



 それよりはまだまだかわいい感じだよねえ。
 でも、やだなあ、終わってから構ってもらいなさいよ。

 若いなあ。

 私はもはや起きません。朝も知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

死んだふり・・・はさすがにしませんが

ご飯も待っているので
夫の帰宅時にはお腹もペコペコで
ご飯が食べられる嬉しさもありテンションが異常に高いのです。

お礼日時:2014/02/07 09:44

今日は。


楽しい方ですね、明るい家庭なんだと思いますが、旦那さんが疲れて帰って来たときや機嫌が悪いときだと勘弁してよって気持ちになるかもしれないですが疲れている様子のときはいたずらしないなら今よりも抑え気味でいいんじゃないですか。
この人はそんな人なんだと判って結婚したなら、またやってるよぐらいで済むと思いますが他の愛情表現を考えてみてもいいかなと思いますね。
http://nikkiandjohn.com/←この夫婦みたいに限度を超えてるなと思ういたずらはドン引きしちゃいますけどお互いに笑って済ませる可愛いいたずらなら許せると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

はい、ちょっと抑え気味で、
自分が嫌だと思うことは控えるようにしたいとおもいます!

お礼日時:2014/02/07 09:45

 質問者さんが専業主婦で、旦那さんのお帰りまで「ひとりぼっち」の


ため、その気持ちよく分かります。家内が若い頃「さみしい」とこぼし
ていたのを思い出します。ただ、子供が出来るとそんな時間もなく
なりましたね。
 ところで、お子さんが居ないのであれば、そのような気持ちの時、
旦那さんとラブラブな事をしても良いと思います。お酒飲んで、気持ち
が高まったら…。お子さんが出来る前だけの楽しい時間です。是非、
十分に楽しんで下さい。
 自分は結婚→翌年子供を持ち→それ以来「お父さん」になって、
なかなか家内とふざけたり、乳繰り合ったり出来ませんよ。今は
一番良い時間だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供ができるまでの間、
他の方が仰っていたことを参考に「自分がされたら嬉しいこと」
を基準に楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2014/02/07 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!